DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【注目】外出自粛の時にお家で長く楽しめるSwitchゲーム5選【現役ゲーム開発者推薦】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

【注目】外出自粛の時にお家で長く楽しめるSwitchゲーム5選【現役ゲーム開発者推薦】

 

日々、猛威を振るうコロナウイルス。外出禁止となる地域も増えている今、家の中で楽しめるSwiitchの需要が増えています。そこで今回は、そんなときに長く楽しめるニンテンドーSwitchのゲームを5つご紹介します。

 

【注目】外出自粛の時にお家で長く楽しめるSwitchゲーム5選【現役ゲーム開発者推薦】

 

ゲーム業界人の視点|クソみたいな「ネット・ゲーム依存症対策条例案」がついに可決されて、私は悲しい【条例案の全文掲載】

 

①あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

 

おそらく、この瞬間に一番売れているゲームがこの「あつまれ どうぶつの森」だと思います!

 

今回は無人島の住民になって、動物の仲間たちと楽しい島ライフを送るゲームです。

 

一度、プレイしてくださった方はわかると思いますが、このゲームには終わりはありません!常に島民たちはその島での生活を満喫しているのです。

 

正直、こういうゲームって面白いところと言われると難しいんですよね!

だけど、やってみるとわかるんです!ずるずるず〜っとやってしまう!

 

なので、今回みたいな外出自粛になった時には一番ベストなゲームだと思います!

 


あつまれ どうぶつの森 はじめての無人島生活 [Nintendo Direct 2019.9.5]

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

②マインクラフト

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

 言わずと知れた、大ヒットクラフトシミュレーションゲーム「マインクラフト」のSwitch版です。

 

30代の私からすると、このゲームはまるで小さいころになった「LEGO(レゴ)」を仮想空間でやっているような気持ちになれるゲームかなと思っています。

 

子供はもちろん、大人も楽しめるので、終わりのない自分の世界で自分だけの家を作ってみるのはいかがでしょうか?

 


よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

 

③ドラゴンクエストビルダーズⅡ

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

 

日本版マイクラと言われるのがこの「ドラゴンクエストビルダーズⅡ」。大人気「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ2作目です。

 

ドラゴンクエストの世界でマイクラができる」という夢が叶ったような素晴らしい作品です。ドラクエの町に出てきそうな住人たちが自分の作る町の中に住み着いてくれたりします。

 

なので、マインクラフトは家づくりや創作がメインなのですが、ドラクエビルダーズは多くの村人が住める町・城造りがメインと考えていただけたらこのゲームの魅力が伝わりやすいと思います!

 


『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』プロモーション映像

 

 

 

④シティーズスカイライン

Cities: Skylines (Nintendo Switch) (輸入版)

Cities: Skylines (Nintendo Switch) (輸入版)

 

海外で大ヒット!PC版が有名ですが、一昨年ついにSwitch版がリリースしたのがこの「Cities: Skylines(シティーズスカイライン)」。

 

マイクラとは異なり、こちらは数万人規模の街が作れる街シミュレーションゲームです。

 

街の道路を整備し、街のインフラをつくることで増えていく住民が快適に暮らせる街作りをして、人口を増やすことが一番の目的です!

 


シティーズ:スカイライン Nintendo Switch Edition [Nintendo Direct 2018.9.14]

 

 

 

⑤信長の野望 大志 with パワーアップキット

信長の野望・大志 with パワーアップキット -Switch

信長の野望・大志 with パワーアップキット -Switch

 

大人気戦国歴史シミュレーションゲームの最新作「信長の野望・大使 with パワーアップキット」。

 

本当の歴史をたどってもよし、好きな武将が天下を取る歴史を作ってもよし、弱小武将で織田信長以上に成り上がってもよし、と好きなシミュレーションを体験できるのが魅力です。

 

1プレイの時間も長く、何度でも挑戦ができるので外出自粛のときにぴったりなゲームです!

 


『信長の野望・大志』開発者と一緒にしっかりゲームプレイ生放送


PV第2弾『信長の野望・大志』

 

信長の野望・大志 with パワーアップキット -Switch

信長の野望・大志 with パワーアップキット -Switch

  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: Video Game
 

 

最後に

今回は、新型コロナウイルスの影響で各地方が外出自粛令が出されているときに遊べる、おすすめのSwitchゲームを5つご紹介しました。

 

今はみんな辛い時期だとは思いますが、ぜひSwitchでゲームを遊んでこの苦境を乗り越えましょう!

 

では、また明日もよろしくお願いします!