DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ブログ運営|とにかく毎日更新を続ければPVは増える!【100日毎日更新を過ぎて思ったこと】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログ運営|とにかく毎日更新を続ければPVは増える!【100日毎日更新を過ぎて思ったこと】

 

毎日ブログ更新をして、ついに100日を超えました。そこで、今回は毎月のブログ活動報告とは別にこの100日のアクセスデータを公開し、これまでの軌跡を見ていきたいと思います。

 

ブログ運営|とにかく毎日更新を続ければPVは増える!【100日毎日更新を過ぎて思ったこと】

 

こちらの記事もおすすめ

毎日ブログ更新初めてからの記録

 

これが1日1回毎日更新を始めてからの全記録です。

 

正直、最初から100記事以上ある状態からのスタートだったのでかなり緩やかですが、徐々にアクセスは伸びている形ですね。最初の頃は、少し伸びる日が顕著だったのですが、最近は全体的に伸びている感じです。

 

次に各月の記録を見ていくと

1月

 

2月

 

3月

4月(29日時点)

f:id:chrono0520:20200430032153p:plain

 

3月に少し落ち込んでいましたが、4月に見事盛り返すことができました。

 

1,2月は運よくアクセスが伸びる記事を出すことが日が多くて伸びていたのですが、3月・4月はかなり安定したアクセスになってきていました。

 

日に日に閲覧していただけるユーザ数も増えたので、3月で一度2000PVを割っていましたが、4月は月間2000PVを超えることができました。みなさまのおかげだと思います。

 

最近は、ブログ1記事にかける時間が安定してきており、3時間前後で書けるようになってきました。

 

また、Amazonのアフィリエイトへのクリック数も毎日1回以上はいただけるようになっておりまして、大変ありがたい限りです。

 

 

報酬にはまだ多く繋がっておりませんが、日に日に増えているので、この調子でブログのPVとともに増やしていけたら幸いです。

 

意識したのは得意分野での特集記事

4月から記事を書く際に意識していたことがあります。それは、得意分野の記事における特集形式の記事(※下のような記事)を書くことです。

 

www.chrono-blog.com

www.chrono-blog.com

このような記事は思ったよりも需要が高いようで、安定したアクセスを稼がせていただいています。やはり、得意分野で勝負することはブログでは大切ですね。

 

ただ、そろそろ超久々にはてなブログの人気エントリーに乗りたいな…という気持ちもあります。

 

 かつて唯一掲載された人気エントリー

www.chrono-blog.com

この記事の再現を・・・ということを考えながら日々記事を書いていますが、なかなか難しいところですね。人気エントリーに乗れば、1日で1000PVも可能。さらに言うとGoogleからの流入も大きくなるのでとても恩恵があります。

 

ぜひぜひ、また人気エントリーに載るような記事を書きたいですね!

 

ほぼほぼ、日記レベルの内容で申し訳ございません。

どこかのタイミングでまた加筆させていただきます。

 

明日もよろしくお願いいたします。