DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【おすすめ】30代男子が選ぶサッカー選手のYouTubeチャンネル3選【現役・引退選手問わず】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200705150541j:plain

 

最近、芸能人のYouTubeチャンネルが増えています。その中で元サッカー選手や現役の選手のYouTubeチャンネルも増えてきました。そこで今回は、30代男子の私がよく見ているサッカー選手のYouTubeチャンネルを3つ厳選してご紹介したいと思います。

 

【おすすめ】30代男子が選ぶサッカー選手のYouTubeチャンネル3選【現役・引退選手問わず】

 

1.那須大亮 / Daisuke Nasu

www.youtube.com

現役時代、横浜F・マリノスでプロデビュー。2年目にはマリノスの完全優勝に貢献し、アテネオリンピック代表にも選ばれたディフェンダー『那須大亮(なすだいすけ)』選手。

 

現在はサッカー選手を引退し、サッカーを広めるためにサッカー選手YouTuberのトップランナーとして活躍中です。主に現役選手や引退選手との対談がメインとなっており、選手同士の会話なのでテレビでは見れないリアルな選手たちの顔が見えるのが魅力です。

 

チャンネル登録者数も順調に伸びており、今後の活躍にも大いに期待ができますね!

 

2.Yuto Nagatomo

www.youtube.com

 

おそらく、この記事を見ているみなさんご存知の日本代表不動の左サイドバック『長友佑都(ながともゆうと)』選手。イタリアセリエAの強豪インテルで長年プレーし、すでにワールドカップにも3大会出場。現在は2022年のカタールW杯での4大会連続出場を目指し、海外でプレーを続けています。

 

そんな長友選手がリーグ中断期間を活用してYouTubeチャンネルを開設しました。

主に他の代表選手との対談などがメインですが、ヨガ・体幹トレーニングなどのコンテンツも充実しています。

 

そして、奥さんの女優平愛梨さんとお子さんとともに家族の仲の良い動画も流されていますね!

 

 

3.闘莉王TV

www.youtube.com

元日本代表ディフェンダーであり、Jリーグで唯一の100ゴールを記録したディフェンダーでもある『田中マルクス闘莉王』選手。2010年南アフリカW杯ではその持ち前のフィジカルで日本を決勝トーナメントへ導きました。

 

そんな闘莉王選手は京都での復帰を終え、再び引退し故郷ブラジルの地へ戻っているのですが、そのブラジルの地でYouTuberとなりました。

内容は主に闘莉王選手の身の回りのことがメイン?なのかなと思うのですが、いろんな方向性の動画が出ており、なんとも言えませんw

 

にしても、最新の動画にある街を対抗した草サッカーの動画はいいですね。あちらの50代の素人の方がどんだけサッカーうまいんだ・・・と脱帽しました。

 

他のサッカーユーチューバーと違い、ブラジルという国についてもいろいろと放送してくれると思いますので、そういう面もおすすめです!

 

鉄壁

 

最後に

今回は、3人のサッカー選手YouTuberをご紹介しました。

 

このほかにも様々なサッカー選手YouTuberの方は増えてきているので、今後もどんなチャンネルが生まれていくのか、とても期待ですね!

 

例えば、中村憲剛選手あたりが海外サッカーをとにかく語るチャンネルとかできたら個人的にすぐ登録してしまいそうですw

 

それでは、また明日もよろしくお願いいたします!