DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


2020年最初の日本代表戦!久保建英・南野拓実はスタメンなるか?!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200804004234j:plain

こんにちわ!サッカーが大好きなデルピン(@chrono_blog)です。

 

さあ、今日は待ちに待った2020年最初の日本代表戦の日です。とてもワクワクしますね!今回招集されたメンバーやスタメン予想、展開などを見ていきたいとおもいます。久保建英選手や南野拓実選手のスタメン起用に注目ですね!

 

2020年最初の日本代表戦!久保建英・南野拓実はスタメンなるか?!

 

招集メンバー

GK

1:川島永嗣(ストラスブール/フランス)
12:権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
23:シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

DF

2:植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
3:室屋成(ハノーファー/ドイツ)
13:板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
16:冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
19:酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
20:安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
21:菅原由勢(AZ/オランダ)
22:吉田麻也(サンプドリア/イタリア)

MF

4:中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
6:遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
7:柴崎岳(レガネス/スペイン)
8:原口元気(ハノーファー/ドイツ)
9:鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
10:南野拓実(リヴァプール/イングランド)
11:堂安律(アルミニア・ビーレフェルト/ドイツ)
14:伊東純也(ヘンク/ベルギー)
17:久保建英(ビジャレアル/スペイン)
25:三好康児(アントワープ/ベルギー)

FW

15:大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
24:鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)

 

初の「10番」を背負う南野拓実

tio サッカーユニフォーム 上着 レプリカ The Reds 赤軍 No.18 MINAMINO レッド 20/21年度 ホームカラー ソックス付き 半袖 ホームカラー ファングッズ S レッド

今回、中島翔哉選手と香川真司選手の招集がなかったために「10番」が空き背番号となりました。その「10番」に抜擢されたのが南野拓実選手です。

 

名実ともに今の日本代表で「10番」を背負うことに異議を申し立てる人はいない人選だと思いました。ただ、南野選手は今回背負う「10番」という背番号はプロになってから初めて背負うんですよね。少し意外でした。

 

イングランドの名門リヴァプールFCでスタメンはまだ取れてないんせよ、リザーブメンバーとして途中出場は重ねている南野選手。どんなプレーを久しぶりの代表で見せてくれるのか、とても楽しみですね!

 

久保建英のスタメン出場はあるのか?

サッカー ビジャレアル 久保建英 ユニフォーム/ジャージ レプリカ 20-21 SOCCER (Home) - XL [並行輸入品]

次に気になるのは、昨シーズンにマジョルカでブレイクを果たした現ビジャレアルCFに所属する久保建英選手。リーグ戦では途中出場が続いており、総プレイ時間が60分に満たない厳しい戦いが続いています。

 

しかし、そんな屈強に負けないのが久保選手の凄いところ。ぜひ日本代表の2連戦で調子を上げて、ビジャレアルでのスタメンを勝ち取ってほしいですね!

 

デルピンの予想スタメン

 

f:id:chrono0520:20201009182210p:plain

 

今日はテレビで放送されるとのことなので、正座しながら試合開始を待ちわびましょう!

 

 

 

▼Jリーグ・海外サッカー観るならDAZN▼