DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


原田虹輝は”大島僚太2世”、残り試合で川崎フロンターレ初出場あるか?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200730000236j:plain

 

川崎フロンターレのJ1優勝が決まり、残り試合は4試合となりました。川崎フロンターレは控え選手たちのテストを行っていくこともあるだろうと思います。その中で期待される一人が「原田虹輝(はらだこうき)」選手。2019年シーズンに新卒加入した高卒ボランチ。サッカー日本代表にも名を連ねたことがある大島僚太の2世としても期待されています。そんな原田選手について、ご紹介したいと思います。

 

 

原田虹輝は”大島僚太2世”、残り試合で川崎フロンターレ初出場あるか?

 

原田選手のプレイ動画


 

"大島僚太2世"となりうる攻撃的ボランチ能力

「大島僚太に近い印象」昌平高・原田虹輝のポテンシャルを王者・川崎はどう評価した? | サッカーダイジェストWeb

 

埼玉県のサッカー強豪校である昌平高校出身の原田選手。入団が決まった際に出たニュースの中には”大島僚太選手を彷彿とさせる攻撃的ボランチ”という評価を得ていました。

 

詳細としては、ニュース記事より

大島を見た時の感覚に近い印象を受けた。確かに大きくはないけれど(身長161センチながらJリーグで活躍した)僕よりは大きい(笑)。足腰は強いし、プレースキックも良いし(ボールを持っても周囲が見えるように)顔も上がっている。攻撃に関しては何も心配していない。こういう選手は、なかなか出て来ない。ゲームコントロールができて、ボールを握っていろいろなパスが出せる。(決定的な場面でなくても)1本のパスに影響力があるし、見ていて騙されるというか、そっちかと思わされるプレーも多く、先、先を見ている

 とのこと。司令塔型ボランチとして期待ができますね。

 

今年は中村憲剛選手が引退し、試合をコントロールできる選手が少なくなりますので、原田選手には期待しています!

 

川崎フロンターレでの初出場はあるのか?

川崎フロンターレの残り試合で原田選手の出番はあるのか?というところですが、現状では何とも言えません。ただ、次節にてベンチ入りをすれば可能性は高そうですね。

 

今、大活躍している田中碧選手も2年目の最後の方で途中出場してデビューしました。原田選手は田中選手と異なり、アカデミー出身ではないですが、同じように2年目でのデビューはあり得るかなと思っています。

 

残り4試合、川崎フロンターレにとって最高のシーズン!と言えるように締めくくってほしいですね!

 

原田選手がもし、来年ブレイクすれば中村憲剛選手の穴は埋まるはず!大いに期待しています!