DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


久保建英のビジャレアル移籍は失敗だったのか?増えない出場機会に不安

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201004143946j:plain

 

サッカー日本代表MF久保建英選手の出場機会が一向に伸びてこない。今朝に行われたレアルソシエダとの試合も後半29分から途中出場。スタメンの序列に関して上がる気配が見えません。そんな久保建英選手のビジャレアル移籍は失敗だったのか?色々と考えていきます。

 

 久保建英のビジャレアル移籍は失敗だったのか?増えない出場機会に不安

 

評価がなかなか上がらない葛藤

「久保にとっては難しい日となった」各紙が低評価 - スペインリーグ : 日刊スポーツ

 

レアルソシエダとの試合は日本の記事では「前線を活性化」などと書かれていますが、現地の評価は軒並み低い。これが現実なのでしょう。。

 

最近の久保選手には、焦りからプレイの制裁を欠いている気がしています。仕掛ける場所が良くない場面も多くみられるかなと。取られてはいけないところで取られたりして。

 

慣れない左サイドでの出場が多く、持ち味を存分に出せていないのも辛いところで、エメリ監督は何のために久保選手をレンタルしたのか、本当に疑問しかわかない状況が続いています。

 

チーム自体はリーガで3位と好調で、チームを変にいじる必要もありません。このままだとシーズン終了までこのような状況が続きそうですね。久保選手としてもモヤモヤする時期が続いていると思います。

 

ビジャレアルが了承すれば早期レンタル終了も?

このままでは「日本の至宝」の成長が止まってしまう。そう感じる人は多いと思います。

 

なので、レアルマドリードはレンタルの切り上げも検討してほしいもの。しかし、強制的に契約を破棄できる条項はないようで、もしレンタルを切り上げる場合はビジャレアル川の合意が必要でしょう。

 

万一、ビジャレアルがレンタル終了を許可した場合、候補はどこになるのだろう?

 

久保はビジャレアル残留希望? 再レンタル噂も…レアルへ"メッセージ"伝達と現地報道 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 

上記の記事からすると、イタリアセリエA首位のACミランが候補になるそうです。しかし、今のミランだとビジャレアルと同じことになってしまうのでは?とも思ってしまいます。

 

あとは夏に噂のあったチームとなるが、まずは出場機会を増加できることが条件になるかなと。その上でリーガ1部のチームだったら好ましいですね。

 

どこに行っても得点・アシスト量産を期待!

色々書いたけど、結局のところ久保選手には得点とアシストの量産をしてほしいです。最近は少し空回りしている雰囲気を感じますので、まずは1点・1アシストを積み上げてパフォーマンスを安定させてほしいです。

 

ここでチャンスをつかんで、ウーデゴール選手のようにレアルマドリードへ凱旋し、さらにチャンスをつかんでほしいです!

 

今日はこの辺で。また明日もよろしくお願いいたします。

 

 

PS5を買ったらPS5版無料アップデートに対応!

今すぐ次世代のサッカーゲームを遊ぼう!

FIFA 21 - PS4

 

 

▼久保建英選手の試合を観るならDAZN▼