DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ブログ|11月はステイ?アクセス停滞期突入!とはいえ焦っていない理由【毎日更新330日突破】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201206141420j:plain

 

こんにちわ。デルピン (@chrono_blog) です。

 

毎日のブログ更新が330日を越えました。現在、334日目のようです(この記事で335日目)。大分、ブログ更新も日常となってきました。この生活を機に、会社へも遅刻をせずに行けるようになりました(おい。とはいえ、肝心のアクセス数に関しては9月以降横ばいが続いています。とはいえ焦ってはいません。今回はその理由なども話していきたいと思います。

 

ブログ|11月はステイ?アクセス停滞期突入!とはいえ焦っていない理由【毎日更新330日突破】

 

2020年11月までのアクセス

f:id:chrono0520:20201206141153p:plain

 

2020年1月 2089PV ←毎日ブログ更新開始

2020年2月 2521PV

2020年3月 1932PV

2020年4月 2177PV

2020年5月 2424PV

2020年6月 2739PV

2020年7月 3114PV

2020年8月 4035PV

2020年9月 5524PV

2020年10月 4719PV

2020年11月 4875PV NEW!!

 

アドセンス収益は過去最高を記録

f:id:chrono0520:20201206142732j:plain

 

今月、PV(ページビュー)数自体は伸びなかったのですが、グーグルアドセンスによる収益は最高記録を更新しました。とはいえ月500円ほどですがw。1記事辺り10円~20円!w。まあ、ブログは積み重ねなので、この収益が伸びているならば何にも問題はありません。

 

ブログのページ滞在時間も最高を記録したので、ここの効果が収益に大きく関係していそうです。みなさん、いつもありがとうございます。

 

正直、根っからの理系で文章を書くことが下手なのですが、こんな自分でも毎日更新していれば収益を上げられるということが分かったというのはうれしい限りです。

 

10月からは増えているのが吉兆

f:id:chrono0520:20201206143009j:plain

 

この猫ちゃんの画像かわいいですね・・・。思わず見出しの画像に使ってしまいました。は・・・っ!本題に入ります。

 

2020年11月は2020年9月のPVを超えることはできませんでしたが、2020年10月のPVは上回ることができています。

 

ということで、停滞はしていますが成長を続けることができているということで、これは2020年2月と同じ話にはなりますが、これから12月もPV数が伸びていけば問題がないのです。

 

最近、ブログを書くために買ったもの

f:id:chrono0520:20201206143440j:plain

 

ここでCM替わりに商品紹介をしたいと思います。

 

ブログを書くためだけではないですが、長時間キーボードを触ることが多いので、キーボードを楽に叩けるようにキーボードクッションを買いました。

 

エレコム リストレスト 疲労軽減 "COMFY" ロング(ブラック) MOH-012BK

エレコム リストレスト 疲労軽減 "COMFY" ロング(ブラック) MOH-012BK

 

この商品なのですが、Amazonで1個700円くらいで購入できて、めちゃくちゃ楽です。ただ、1つだと少し長さが足りないので2つ購入して並べて使っています。小柄な女性だと1つでも良いかもしれないですが、そのほかの人は2つの方がいいかなと。

 

クッション部分に手首を置いて、キーボードをそのまま打つことができるので、手首を上げなくていいところが楽なんですよね。よかったら購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

めんどくさい作業(細かい作業)を辞めた

f:id:chrono0520:20201206144314j:plain

最近はブログを書く上で面倒になるだけで効果が薄い作業を辞めました。

 

例えば、画像のセンタリングなどです。はてなブログだとツールバーにセンタリングのアイコンがないので、一つ一つ<center></center>で囲んでたんですよね。

 

しかし、画像の数などが増えてくるとそれだけで面倒になります。

 

その時に思いましたが、このセンタリングをするだけでPV数は上がらないと思うので、センタリングを辞めることにしました。基本的にですが。

 

毎日ブログ更新をしていると、この作業が1記事3分で終わるとしても1年だと1000分、16時間を超える作業となります。実に無駄ですね。

 

昔、ライターをやっていた同僚がいるのですが1時間で書いた記事と1日で書いた記事のクオリティの差は2割程度だそうです。ということは、1時間で書いたものを量産したほうが効果的ではないか?と私は思います。

 

正直、あまり推敲の作業もしていません。その時間があるならば異なる記事を書いた方がいいと思っているからです。

 

後々、暇なときにとか自分の記事を読み返した際に修正する。その程度で私は良いと思っています。

 

とりあえず、完全に伸びが消えるまではこの調子で書いていこうと思います。

 

今日はこの辺で!また、明日もよろしくお願いします。

 

▼最高に使いやすいキーボード

レノボ・ジャパン 4Y40U90591 ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

レノボ・ジャパン 4Y40U90591 ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード-日本語(NFC搭載なし)