DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


香川真司はどこへ行く?いまだに決まらない去就・・・いつ決まるのか?5大リーグの2チームから誘いが?【元10番の行方】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201109211005j:plain

 

元サッカー日本代表10番、香川真司選手の去就がいまだに決まりません。無所属期間がそろそろ半年。今は個人で練習を続けているとのこと。そんな香川真司選手の周りが少しずつ騒がしくなってきました。香川選手の希望はあくまでスペインリーグと言われていますが、プレミアリーグとセリエAのチームが狙っているという情報が入ったので紹介します。

 

香川真司はどこへ行く?いまだに決まらない去就・・・いつ決まるのか?5大リーグの2チームから誘いが?【元10番の行方】

 

今日の気になるニュース

 

香川選手へプレミアとセリエAのチームから興味?

半年近く無所属期間が続きましたが、スペイン以外の欧州主要リーグから誘いが来る可能性があるようです。そのチームはイングランド・プレミアリーグに所属する古豪ニューカッスルユナイテッドFCとイタリア・セリエAのトリノFC。

 

ニューカッスルユナイテッドFCは、現在スペイン・ラ・リーガのエイバルへレンタル移籍している武藤選手の所属元でもあります。現在、新しいプレーメーカーを探しているようで、香川選手の名前が浮上しているとのことです。

 

もし、この移籍が実現すれば、マンチェスターユナイテッドに所属していた時以来のプレミアリーグとなりそうですね。

 

個人的にはもう一つの噂があるクラブ、イタリア・セリエAのトリノFCの方が良いかなと思っています。その理由は、絶対エースにイタリア代表FWアンドレア・ベロッティ選手がいるからです。香川選手は優れたストライカーとともにプレイした時の方が輝くと思いますので、こちらを勧めたいです。

 

ただ、トリノは現在降格圏に沈む18位となっており、まだ1勝しか挙げておりません。その中でもベロッティ選手はリーグ4位の7ゴールを挙げていますので、もし香川選手がハマれば、トリノの躍進もあり得るかもしれません。

 

セリエAには冨安選手や吉田選手もいますので、日本人対決も楽しみにできそうですね。

 

まだどちらのチームも具体的な話には進展していないようなのですが、今後良い動きがあることを願いたいです。

 

それでは、今日はこの辺で!また明日もよろしくお願いいたします。

 

 

▼2021年カレンダー付!▼

ワールドサッカーダイジェスト 2020年 12/17 号 [雑誌]