DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ原田虹輝、J3鳥取へレンタル移籍し武者修行へ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201203164418j:plain

 

川崎フロンターレの次世代のゲームメーカー「原田虹輝(はらだこうき)」選手がJ3のガイナーレ鳥取にレンタル移籍が決まりました。これで、同期入団で同い年の宮代大聖選手と同じく武者修行に駆り出された形になります。そこで今回は原田選手に期待したいことを書いていきたいと思います。

 

川崎フロンターレ原田虹輝、J3鳥取へレンタル移籍し武者修行へ!

 

2020シーズンはリーグ戦出場なしだけど期待のゲームメーカー

原田選手は今シーズン出場はありませんでした。

 

やはり川崎フロンターレには優秀な中盤の選手が揃っているのでなかなか出場機会が増えないのはしょうがないかなと思います。控えの選手たちもほかのチームではスタメンになれる選手たちばかりなので。

 

なので、ここで終わりと思わずに今回、ガイナーレ鳥取へレンタル移籍をすることはとても良い機会になると思っています。

 

ガイナーレ鳥取はどんなチーム?

リボンマグネット Jリーグ キン肉マンコラボ ガイナーレ鳥取 JL-GT-KN

 

ガイナーレ鳥取はその名の通り、鳥取県全域をホームとしたJ3リーグに所属するチームです。昨シーズンはJ3で5位とJ2昇格まであと一歩というような成績を収めており、2013年以来のJ2昇格に期待ができるチームです。

 

f:id:chrono0520:20210110014002p:plain

 

上記はFootBallLABにある情報から持ってきた2020シーズンにガイナーレ鳥取が使用したフォーメーションの記録です。主に3-4-2-1や3-3-2-2など3バックをメインに使っているようですね。

 

原田選手のポジションはどうなる?

さて、最後に気になるのはガイナーレ鳥取での原田選手のポジションだと思います。

基本的にはボランチでの起用が多くなるでしょう。ただ、ボールの扱いがうまいのでオフェンシブハーフなど攻撃的MFとして起用されることもあると思います。

 

来シーズンは原田選手にとって飛躍のシーズンになることを願いたいです!

ぜひ、ここで成長して川崎フロンターレのゲームメーカーとして活躍することを期待しています!!

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201219161325j:plain