DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


毎日ブログ投稿365日達成!最高月刊PV数も更新【2020年12月ブログ報告】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210111135105j:plain

 

こんばんわ、毎日ブログ更新を継続中のデルピン (@chrono_blog)です。

1月7日でついに毎日ブログ更新が1年を突破しました!これもいつもブログを見ていただいているみなさんのおかげです。ありがとうございます!

今回は、2020年12月のブログの運営報告となります。

 

毎日ブログ投稿365日達成!最高月刊PV数も更新【2020年12月ブログ報告】

 

2020年12月までのアクセス履歴

f:id:chrono0520:20210111134242p:plain

 

2020年1月 2089PV ←毎日ブログ更新開始

2020年2月 2521PV

2020年3月 1932PV

2020年4月 2177PV

2020年5月 2424PV

2020年6月 2739PV

2020年7月 3114PV

2020年8月 4035PV

2020年9月 5524PV

2020年10月 4719PV

2020年11月 4875PV

2020年12月 5943PV

 

12月は最高月別PV数を更新!

12月の月別PV数は5943PVで、これまでで一番高いPVを記録することができました。

 

9月に過去最高のPVを記録して、2か月は少し停滞していましたが12月に再び最高値を記録。その後1日のPV数も400PVを超える日もあったりしたので1月にはさらに上のPVを目指せると思います!

 

ブログの毎日更新が1年を迎えて思うこと

2021年1月7日の更新で毎日のブログ更新が1年を迎えました。

 

そこで、この1年ブログの更新を続けて思ったことについて書いていきたいと思います。

 

まず、今後について。

 

ブログが少しずつ成長し、今は月5000PVも超えるようになりました。約2倍以上の成長をした形です。ということで、毎日ブログ更新2年目は月間1万PVを目指して更新をしていきたいと思っています。

 

そして、次に思ったことや感じたこととしては、毎日ブログをとにかく更新することが大事ということ。毎日しっかりとキーワードなどテーマを決めて記事を書けるならばそれに越したことはないのですが、ネタも切れれば仕事をしながらだと辛いことも多いと思います。

 

とはいえ、それでブログ更新をあきらめてしまうことが一番よくありません。なので、とにかく何でもいいからブログを更新することが大事だなと思いました。ただ、何も中身がない記事を書いてもほかの人は読まないので、自分の中で得意な記事カテゴリを考えておくといいと思います。

 

自分の場合は「サッカー」。この分野ならば、キーワード的な強みがある記事は作れるかわかりませんが、サッカーファンが興味を持つような記事を考えることができます。

 

「サッカー」カテゴリの記事なら30分~1時間で1000文字程度の記事を書くことができます。仕事が忙しく、更新が厳しいときは「サッカー」カテゴリの記事を書くようにしています。

 

積み重ねることで得意な「サッカー」カテゴリのキーワードにもブログが強くなっていくので、いいことしかありません。

 

次の一年の目標は、このカテゴリを「サッカー」以外も増やすことです。そうすることで新たな購読者を増やすことができると思っています。

 

今年も毎日ブログ更新を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。