DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


久保建英、ヘタフェで評価急上昇中!ぜひとも次節でリーグ戦初ゴールを!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210123164948j:plain

 

サッカー日本代表MF久保建英の周囲がやっと騒がしくなってきた!ヘタフェCFへのレンタル加入を機に評価が再び上昇し始めましたのです。今回はレンタル移籍後から行われた2試合のハイライト動画とともに今後について期待したいことなどを書いていきたいと思います。

 

久保建英、ヘタフェで評価急上昇中!ぜひとも次節でリーグ戦初ゴールを!

 

ハイライト動画

エルチェ戦

www.youtube.com

ウエスカ戦

www.youtube.com

 

ヘタフェの"変身"のための加入、逆襲が始まる!

ヘタフェは元々ラ・リーガでハードワークを基本としているチームでした。ホセ・ボルダラス監督の元、数シーズンかけて培われたシステムを駆使して昇格から8位・5位・8位と好調をキープしていました。

 

しかし、今シーズンはコロナウイルスの蔓延などによる中断などを得たこともあり、コンディションを保つことが難しかったせいか、昨シーズンほどのパフォーマンスを出すことができずに一時は降格圏に近いところの順位まで落ちるようになっていました。

 

そこで、ヘタフェのホセ・ボルダラス監督は決断します。ハードワーク一が主体だった戦術へ柔軟にテクニシャンを混ぜていき、攻撃のバリエーションを増やす方針に転向し、バルセロナFCからカルレス・アレニャ選手、そして久保建英選手を両選手レンタル移籍で獲得しました。

 

当初はハードワークが主体のチームに溶け込むことができるのか?という話も多くありましたが、ホセ・ボルダラス監督がまさかのチーム方針を変えるという手段を取ったことで状況が変わりましたね。新加入の二人がとても生き生きとプレイしている姿がとても良い印象を得ました。

 

久保選手に期待したいこと

久保選手は新天地でのスタートダッシュには成功したと思います。海外紙での冬の移籍の成功例としても書かれていましたし、良い印象を持つことができたと思います。

 

そして、チームでは右サイドのポジションでスタメン出場も飾り、チームもボールを集めてくれる状態でとてもプレイがしやすい状況が揃っています。フリーキックのキッカーも任されているので、久保選手にとってはこれ以上ない環境だと思います。

 

まずは今シーズンのリーグ戦で初ゴール!そして、昨年を超える成績をここから残していってほしいです!

 

そして、再来年に迫ってきたワールドカップの舞台で日本代表を初のベスト8へ導いてくれるような活躍を期待しています!

 

 

 

 

▼久保建英の試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201225183930j:plain