DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ゴールキーパーが主人公のサッカー漫画「蒼のアインツ」がおもしろい!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

蒼のアインツ(1) (コミックDAYSコミックス)

 

 ヤンマガ・モーニング系漫画アプリ「コミックDAYS」で連載中の新しいサッカー漫画「蒼のアインツ」がおもしろいです。なんと、主人公はサッカー漫画の中で珍しいゴールキーパー!プロが舞台の新しいサッカー漫画をご紹介します。

 

ゴールキーパーが主人公のサッカー漫画「蒼のアインツ」がおもしろい!

 

あらすじ

プロ3年目、20歳のゴールキーパー・神谷蒼は、万年下位のクラブを3位に躍進させる活躍が認められて、日本代表に初選出された。そして迎えた試合当日、後半から出場した神谷は、重圧を背にしながらも代表のゴールマウスを死守。そんな中、神谷の「ワンプレー」に会場中が騒然となってしまう――。『じゅういちぶんのいち』『伝説の勇者の婚活』の中村尚儁が贈る、GKサッカーヒューマンドラマ、キックオフ!

(公式HPより)

 

GKの考えも学べるのでゴールキーパー入門にも?

蒼のアインツ(2) (コミックDAYSコミックス)

 

ゴールキーパーについての考えも学べるので、サッカーを始めたばかりの人やサッカー好きの人にとってはとても興味深い内容になっています。

 

主人公は早い段階でドイツへ移籍して、そこからが本編となっています。なので、海外サッカーが舞台の漫画が読みたい人にもおすすめの作品になっています。

 

 

作者は知る人ぞ知る名作サッカー漫画の作者

1/11 じゅういちぶんのいち コミック 全9巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

「蒼のアインツ」の作者はかつてジャンプSQで「1/11(じゅういちぶんのいち)」を連載していた中村尚儁先生。様々なポジションの選手たちにスポットを当てて、ヒューマンドラマが展開する展開はとても魅力的な作品でした。個人的には知る人ぞ知る名作サッカー漫画だと思っています。

 

もし、知らなかったという方がいたら「蒼のアインツ」とともにおすすめのサッカー漫画なので、読んでみてください!おすすめですよ。