DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


漫画『徒然日和(つれづれびより)』がすごく良い!【日常系好きにおすすめ!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

徒然日和: 1 (百合姫コミックス)

 

見つけてしまいました!名作の香り・・・!漫画アプリ『ピッコマ』で面白い漫画がないか色々見ていたところ、のんのんびよりのような、けいおんのような、ひだまりスケッチのような香りがする漫画を発見!それが『徒然日和(つれづれびより)』です!今回はこの作品について、説明していきたいと思います!

 

漫画『徒然日和(つれづれびより)』がすごく良い!【日常系好きにおすすめ!】

 

あらすじ

のどかな田舎の高校を舞台に、小春、真冬、七揶、実里の女子高生4人が何気ない日常を送っていく。特別な事件なんて何も起こらないけれど、そんな日常がどうしようもなく愛おしく、特別に感じてしまうのはなぜだろう?

Pixivコミックの紹介ページより

 

これはいいぞ〜なポイント

1.程よい百合要素

徒然日和は百合作品です。とはいえ、ガッツリとしたものではなく女の子同士が程よい距離感を保っています。めちゃくちゃ良い雰囲気です。

女の子のタイプは違いますが、女の子の距離感はやはり『ひだまりスケッチ』が一番近い感じでしょうか。そういう作品が好きな人にはたまらないと思います。

 

2.少し田舎の高校が舞台

舞台は少し田舎の高校です。とはいえ『のんのんびより』ほど田舎というわけではありません。登場人物にはそんな感じのメンバーもいますが。

なので、森とか山とかザ・田舎!という状況は今のところ出ていません(まだ1巻の途中ですみません)。にしても、田舎あるあるみたいな都会では当たり前のことを楽しんだりする姿を見れたりするのは良いものです。うん、すごく良いものです。

 

3.絵が綺麗で可愛い

最後にこれだけは伝えたい。絵がとても綺麗です。そして、女の子たちがとても可愛いです。やっぱ日常系漫画はかわいい!って思わせてくれるのがとても大切なのでこの画力は素直に土下座です。

 

最後に

今回は、漫画『徒然日和(つれづれびより)』についておすすめをする記事を挙げさせていただきました。ピッコマで読んで衝撃を受けて記事にしています。

 

本当、登場人物がみんな可愛いです。綺麗です。素敵です。

途中ところどころにあげた日常系漫画で好きなものがあった方にはぜひともお勧めできる作品なので、ぜひともお手にとっていただけたら幸いです。全3巻ということで、読みやすいとも思います。長くやってればアニメ化もあっただろうに・・・残念。『のんのんびより』を表紙買いして、アニメ化・映画化までしたことを見届けた私が言うので間違いありませんね!

 

では、また明日もよろしくお願いします!興味持っていただけたら、是非とも読んで見てください!