DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ゼルダの伝説スカイウォードソードHDや新作マリオゴルフ!そしてクレしん版ぼくのなつやすみ?!【注目の2月NintendoDirectを振り返る】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210219175327j:plain

 

2/18(木)、NintendoDirect(ニンテンドーダイレクト)でニンテンドースイッチの新作発表が多数行われました。注目はゼルダの伝説スカイウォードソードHDや新作マリオグルフ、そしてクレヨンしんちゃん版ぼくの夏休みが発売されることが決定しました。さらに大人気スプラトゥーンの新作スプラトゥーン3の情報など、今回は他にもたくさんの良いソフトが発表されたので個人的におすすめのソフトをまとめていきたいと思います!

 

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDや新作マリオゴルフ!そしてクレしん版ぼくのなつやすみ?!【注目のNintendoDirectを振り返る】

 

今回のNintendoDirect

 

戦国無双5

 

コーエーテクモの人気シリーズ最新作!

戦国無双が帰ってきました!

今回、キャラデザ・ストーリー・ビジュアル表現を一新したそうです。

詳細は2/25(木)21:00からゲーム紹介・最新トレーラー・発売日を公式サイトで発表するそうなので、おたのしみに!

 

 

聖剣伝説 Legend of Mana HDリマスター

 

聖剣伝説シリーズファン必見!あのプレイステーションで発売された名作「聖剣伝説 LegendofMana」がHDリマスターとなってニンテンドースイッチに登場します。

発売日は2021年6月24日ということなので、発売されるその日を心待ちにしましょう!

 


 

モンスターハンターライズ

 

モンスターハンターシリーズ最新作!「モンスターハンターライズ」の発売日が2021年3月26日に迫ってきました!もし、ソフト版を購入予定の方がいるならば、発売日にプレイしたいなら予約が必須ですよ!

 


 


 

マリオゴルフスーパーラッシュ

 

大人気マリオゴルフシリーズ最新作!

今作はふつうのゴルフじゃなくて、スポーツゴルフです!

打って走ってと大忙しの新しいマリオゴルフをプレイしませんか?

発売日は2021年6月25日(金)です!

 


 

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~

 

名作「ぼくのなつやすみ」のゲーム会社が制作した、まさしくクレヨンしんちゃん版ぼくのなつやすみ!「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」が発表されました!

 

PVを見る限り、クレヨンしんちゃんの映画みたいな雰囲気を醸し出してますね。なんでもありになっていく展開と感動するようななつやすみの体験に期待したいです!

 


 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

 

ゼルダの伝説BoW2の新情報はちょっとまってね!ということで発表された「ゼルダの伝説スカイウォードソードHD」。時系列的にゼルダの伝説の始まりの物語とのこと。

 

Wiiで発売され、直感的なプレイができたシステムがジョイコンでも可能になってます。ただ、今回は普通にもプレイできるようになっているとのことなので、ぜひ前回は買わなかった人も今回は買ってみては?

 

発売日は2021年7月16日(金)です!

 


 

スプラトゥーン3

 

最後に紹介されたのがシリーズ累計1500万本以上の大ヒットを記録している大人気「スプラトゥーン」シリーズの最新作!「スプラトゥーン3」が紹介されました!

 

今回はイメージのトレーナーだけですね。次回作ではどんな楽しいシステムが入っているのか、今からドキドキします!