DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


「シン・仮面ライダー」発表!監督はエヴァの庵野監督!次の「シン」はなんだ?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210405190924j:plain

「シン・仮面ライダー」公式YouTube動画より画像引用

 

新しい「シン」シリーズに待望の「仮面ライダー」が登場します!「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」に次ぐ3作目の「シン」シリーズとなる「シン・仮面ライダー」。監督はエヴァンゲリオンの監督である庵野秀明監督です!「シン・ゴジラ」のヒットを受けて、続々と「シン」シリーズが続きますね!今回は「シン・仮面ライダー」の情報と今後の「シン」シリーズについて予想をしていきたいと思います。

 

「シン・仮面ライダー」発表!監督はエヴァの庵野監督!次の「シン」はなんだ?

 

仮面ライダー生誕50周年記念作品「シン・仮面ライダー」

 

今回の「シン・仮面ライダー」は仮面ライダー生誕50周年記念作品として描かれます。

舞台は初代仮面ライダーの時代で、相手はショッカー。現在の情報はそこまでになります。

 

「シン・ウルトラマン」ではエヴァンゲリオンの使徒のような的が出てきていましたが、「シン・仮面ライダー」にも同じような敵が現れるのでしょうか。はたまた、ショッカーが使徒みたいになるのか?妄想が膨らむばかりです。

 

現代のCGで描かれる仮面ライダーがどのようになるのか。一定の売上を見込めると思うので、制作費を十分にかけて、戦隊物映画レベルにはならないようにしてほしいです!

 

今後の「シン」シリーズはどんなものに?

さて、今回の「シン・仮面ライダー」の登場により、「シン」シリーズとなる特撮の範囲は円谷プロ系にとどまらないことがわかりました。

 

ということで気になるのが今後の「シン」シリーズについて。一番あり得そうだなと個人的に考えているのは

「シン・ガメラ」

庵野監督自身、平成ガメラはお気に入りというこということで期待ができます。さらに「GAMERA1999」というガメラの制作ドキュメンタリーの監督もしていたそうなので、パイプもありそうですね!

 

庵野監督作品 GAMERA-1999 [VHS]


 

他の候補としては、今回の仮面ライダーということを受けて

「シン・ゴレンジャー」

「シン・キカイダー」

あたりもありそうかなと思いました。おそらく、今の方針だと有名特撮作品のリブートをメインでやっていくのかなと思っています。

 

今後、どんな「シン」シリーズが飛び出るのか、今から楽しみです!

 

 

庵野監督、衝撃の日常漫画!「監督不行届」