DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ2連勝!三笘薫が2得点!登里復帰し盤石な体勢へ!【J1リーグ第7節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210403203800j:plain

 

J1リーグ第7節、川崎フロンターレは大分トリニータをホーム等々力で迎え打ちました。登里選手が復帰し、代表メンバーも戻ってきての試合。勢いをつけるためにも勝利が欲しい一戦を振り返っていきます。

 

川崎フロンターレ2連勝!三笘薫が2得点!登里復帰し盤石な体勢へ!【J1リーグ第7節】

 

試合ハイライト

 

三笘薫が魅せた!圧巻の2ゴールでチームを勝利へ導く!

この試合では代表試合帰りの三笘選手、脇坂選手、旗手選手、山根選手が先発を果たしました。特に三笘選手はアルゼンチン代表戦で思うような結果を得られなかったので、ここで結果を出して弾みをつけていきたいところですね。

 

先発メンバー

GK:丹野研太

DF:登里享平、ジェジエウ、 谷口彰悟、山根視来

MF:ジョアン・シミッチ、脇坂泰斗、旗手怜央

FW:レアンドロ・ダミアン、三笘薫、家長昭博

 

サブメンバー

GK:安藤駿介

DF:車屋紳太郎

MF:長谷川竜也、 橘田健人、田中碧、

FW:小林悠、遠野大弥

 

試合は川崎フロンターレのペースで進むかと思っていたのですが、大分トリニータがしっかりと4−4−2で守備のブロックを作り、川崎フロンターレ自慢の前線からのプレスがハマらない展開。そのためにボールを回し、チャンスを徐々に増やしていく形に。

 

すると後半37分、ペナルティエリア外のフリーキックを脇坂選手が低くゴールへ向かうクロスを上げると、相手ディフェンダーから跳ね返った球を三笘薫選手がうまくボレーで合わせて先制!アルゼンチン戦での鬱憤を晴らすような見事なボレーシュートでした!

 

後半は無理に前線から奪わず、両ウイングも下がり守備ブロックを作る形へ方向転換した川崎フロンターレ。すると、攻めあぐねていた大分ディフェンスのパスミスを三笘選手が奪い、そのまま飛び出してアウトサイドキックでシュート!相手ゴールキーパーの右脇下を通ったボールはゴールへ吸い込まれました!

 

今日大活躍の三笘選手にホーム等々力競技場のボルテージは最高潮!試合はこのままの点数差で終了し、川崎フロンターレは2連勝となりました!そして負けなしという驚異的な強さでリーグを突っ走ります!

 

しかし、2位名古屋グランパスも同じ1分のみの無敗で追随してくる展開に気は抜けませんね。登里選手が復帰したことでさらに戦力がアップした川崎フロンターレ。あとの残りのリーグ戦は全勝するつもりでやっていきましょう!

 

今日はこの辺で。明日もまたよろしくお願いいたします!

 

 

ジャイキリ原作者のCBが主役のサッカー漫画 『Mr.CB』