DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


宮代大聖の覚醒が止まらない!今季5ゴール目をゲットし得点ランキング8位へ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

f:id:chrono0520:20210415193311j:plain

宮代大聖公式インスタグラムより画像引用

 

川崎フロンターレから徳島ヴォルティスへレンタル移籍している宮代大聖選手の覚醒が止まりません。昨日に行われたJ1リーグ第13節の札幌戦では前半終了間際にコーナーキックの流れから宮代らしい動きでゴールをゲット!今、もしかしたら東京五輪の秘密兵器にもなりうるストライカーが覚醒中です!

 

宮代大聖の覚醒が止まらない!今季5ゴール目をゲットし得点ランキング8位へ!

 

 

札幌戦の得点シーン

 

これぞ宮代!ストライカーとしての嗅覚が光るゴール!

やっとと言いますか、当然と言いましょうか。アンダー世代の代表で見せていたゴールへの嗅覚をプロの舞台でも発揮できるようになってきましたね。

 

今回のゴールは特にそう思います。宮代選手ってなんか点を取ってしまうみたいな雰囲気を持っているんですよ。

 

今回の札幌戦のゴールがまさにそれです。派手さはないのですが、きちんとボールをゴールに叩き込むんです。ストライカーとして一番必要な嗅覚です。プロになってからはなかなかこの嗅覚を出せない場面も多かったのですが、今シーズンの徳島ヴォルティスでの活躍にはアンダー世代で見せていたゴールと近いものを感じました。

 

こうなった宮代選手はすごいですよ、おそらく皆さんの度肝を抜くような得点数をたたき出してしまうかもしれません。

 

東京オリンピックの秘密兵器へ!

今年開催する東京オリンピック。海外組も多く、金メダルが期待されている日本代表ですが、そのフォワードに抜擢される可能性があるかもしれません。。

 

U24日本代表に選出されている選手の中でスタメンを取れて、かつ結果も出している選手が少ないのです。今は前田大然選手が8得点を記録し、一人抜けている形でその次にランクインしているのが5得点を記録している川崎フロンターレの三笘薫選手と宮代大聖選手なのです。

 

代表の常連である上田綺世選手や田川亨介選手よりも得点数は上を記録しています。アルゼンチン代表戦でU24代表デビューしたサガン鳥栖の林大地選手よりも上なのです。

 

シーズン始めこそ点は取れてなかったですがここ5試合で3ゴールと徐々に得点数を伸ばしてきています。チームが不調のなかでこれだけの結果を残せるのは個人にとっては良いことでしょう。

 

今後、さらに得点を取っていけばU24日本代表へ滑り込みで選出されることも0ではないのかもしれません。そうなれば、宮代大聖選手のストライカーとしての嗅覚は大きな武器になると思いますので、秘密兵器として活躍を期待したいです!

 

来シーズンは川崎フロンターレでスタメン争いを!

次に早いですが、来シーズンの話を。宮代選手はアンダー世代から期待されていた選手です。プロに昇格後は点が伸びない時期もありましたが、今シーズンはJ1という大舞台で結果を出し始めています。

 

今シーズンまずは10点。できれば15点を目指して戦っていただき、来シーズンは川崎フロンターレのユニフォームを着て、得点を量産する姿を期待しています!

 

 

アニメ化が最も期待されるサッカー漫画 『アオアシ』


 ></p

 >