DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


完勝!川崎フロンターレ小林悠の2ゴールで横浜FCに勝利!【J1リーグ第21節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210602185626j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

今日は川崎フロンターレは横浜FCのホームに迎えての一戦となりました。この試合、三笘薫選手、旗手怜央選手、田中碧選手、谷口彰吾選手、山根視来選手が日本代表に召集されている関係で不参加となっている反面、イサカ・ゼイン選手が初出場&初先発、神谷選手がベンチ入りとなり、川崎フロンターレがさらに上へステップするために大切な一戦となりました。

 

完勝!川崎フロンターレ小林悠の2ゴールで横浜FCに勝利!【J1リーグ第21節】

 

試合ハイライト動画

準備中

 

流石の川崎のエース!小林悠!

今回の試合ではスタメンを先週末の鹿島戦から大きく変えてきましたね。特に驚きなのは右サイドバックで先発することになった「イサカ・ゼイン」選手。なんとこれが初出場&初先発となりました。

 

また今シーズン左サイドバックでの活躍が期待されている神谷凱士選手もベンチ入りし、出場が楽しみな一戦ですね。

 

先発メンバー

GK:チョン・ソンリョン

DF:ジェジエウ、 車屋紳太郎、 登里享平、 イサカ・ゼイン

MF:脇坂泰斗、ジョアン・シミッチ、橘田健人

FW:小林悠、家長昭博、長谷川竜也

 

サブメンバー

GK:丹野研太

DF:神谷凱士

MF:橘田健人、塚川孝輝、小塚和季

FW:遠野大弥、知念慶、レアンドロ・ダミアン

 

 

川崎フロンターレは前半から猛攻をかけていきます。途中、オフサイドとなってしまいましたが長谷川選手がゴールを揺らすなど、良い調子ですね。

 

そんな調子で何度もゴールを脅かす動きを見せると、ついに歓喜の瞬間が現れます。前半39分、右サイドから家長選手がクロスボールを中央へ送ると相手ディフェンダー同士によりクリアミスを誘い、こぼれ球を小林悠選手が冷静に決めて先制!小林悠選手はこれで前節から2試合連続ゴールとなりました!

 

 

前半はそのまま終了。なんと前半のパス数は両チーム合わせて小林悠選手以外は全て川崎フロンターレの選手が上回るほどのボール保持率を記録しました。

 

後半は落ち着きを取り戻した横浜FCを相手に少し苦労する時間が続きます。そんな空気を変えるのは川崎の象徴となっている小林悠選手!後半22分に脇坂選手の華麗なアウトサイド回転がかかったダイレクトフライパスで長谷川選手が抜けだし、右サイドでフリーになっていた小林悠選手にボールを送ると冷静に右足でボレーを決めてこの日2点目!今シーズン9点目の貴重な追加となります!

 

 

試合はその後、両チーム交代選手を送り込みましたが試合は動かずに終了!小林悠選手が2ゴールの大活躍により、代表選手の離脱を感じさせないような勝利を手に入れました!

 

意外と危ないのでは?と思っていた試合だったのでほっとしました!

一旦リーグ戦はなくなり、川崎フロンターレはACLでの戦いが始まります!

ぶっちぎりで優勝してしまいましょう!

 

 

カターレ富山の実話

『フツーの体育教師の僕がJリーグクラブをつくってしまった話』