DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


史上最強!U24日本代表がガーナ代表を6発大勝!久保・堂安・三笘が貫禄のゴール!OAも躍動!【動画あり・東京五輪サッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210605223415j:plain

日本代表公式ツイッターより画像引用

 

U24日本代表は福岡の地でU24ガーナ代表を迎えての一戦。今回はオーバーエイジの三人が先発出場に加え、堂安選手・冨安選手・久保選手というA代表常連組も先発出場で本気モードです!そんな一戦を振り返ります。

 

史上最強!U24日本代表がガーナ代表を6発大勝!久保・堂安・三笘が貫禄のゴール!OAも躍動!【動画あり・東京五輪サッカー】

 

U24日本代表メンバー

先発メンバー

谷晃生

冨安健洋

酒井宏樹

吉田麻也

中山雄太

遠藤航

堂安律

久保建英

相馬勇紀

田中碧

上田綺世

 

サブメンバー

沖悠哉

鈴木彩艶

菅原由勢

町田浩樹

古賀太陽

旗手怜央

橋岡大樹

板倉滉

三笘薫

三好康児

食野亮太郎

林大地

前田大然

 

攻守に選手たちが躍動し6点大勝!

オーバーエイジの酒井宏樹選手、吉田麻也選手、遠藤航選手が先発。さらに冨安選手、堂安律選手、久保建英選手も同時出場したため、少しフル代表かと錯覚するかのような豪華メンバーで始まりました。

 

前半から日本代表は前線からプレスをし、高い位置からボールを奪い攻撃につなげ、優位な状態を作り出します。

 

すると前半16分、久保建英選手のシュートがバーに弾かれ、宙に浮いたボールをうまく堂安選手がボレーを決めて先制点!

 

 

 

続いて前半32分、久保選手が中央右からボールを持って中央に向けてドリブルを始めると、相手ディフェンスに詰められてボールが弾かれますが、そのボールをうまく上田選手がキープし、再び中央の久保選手にボールを戻すと冷静に決めて2点目!

 

 

まだまだ日本代表の勢いは止まりません。前半終了間際の45分、右サイドをうまく抜け出した酒井宏樹選手が冷静に中央へクロスを送ると相手ディフェンダーのオウンゴールを誘い、ついに3点差となりました!

 

 

後半開始でのメンバーの変更はありませんでしたが、日本代表はさらに攻勢を強めます。すると後半3分、左から中へ流れてきた相馬選手がスルーパスに反応し前線へ抜け出すと、うまくゴールへ流しこんでついに4点目!

 

 

さらに後半11分、右サイドから左サイドへボールを展開すると、中山選手がクロスをあげてそのボールを上田選手がうまくヘディングで合わせて追加点!これで5点差となりました。

 

 

日本代表はその後、板倉選手・三笘選手を投入。その後に前田選手・食野選手を交代して投入してテストを継続させます。そしてさらに旗手選手・古賀選手を投入していきます。

 

メンバー交代をして、少しバランスが崩れたのか少しの間ガーナ代表に攻め込まれる時間が続きます。

 

しかし最後に歓喜が待ってました。後半44分、田中碧選手の素晴らしいワンツーから流れたボールを三笘選手が足元におさめ、冷静に一人をフェイントでかわしてシュートしてゴール!Jリーグベストイレブンの実力を見せつける冷静なゴールとなりました!

 

 

試合はそのまま終了。日本はなんと東京オリンピックの対戦相手である南アフリカと最後の枠を争ったガーナ代表を相手に6発快勝といい試合ができましたね。

 

ただ、この間のフル代表との試合での敗戦がなければこの試合で勘違いをしそうですが、U24日本代表が図に乗ることはないでしょう。

 

次のジャマイカ代表との試合でも結果を残し、万全の体制で東京オリンピックを戦っていきましょう!

 

 

2022春アニメ化が決定!

新観点のサッカー漫画

『アオアシ』