DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎MF田中碧の移籍先は名門「セルティックFC」?セルティックの監督はあのJリーグ優勝監督!【中村俊輔がレジェンド】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210624194338j:plain

 

ドイツ2部のフォルティナ・デュッセルドルフに移籍の噂が立っている田中碧選手ですが、もう一つの移籍先の候補のチームがあります。それがスコットランドの名門「セルティックFC」。海外サッカーを昔から見ている人には聞き覚えのあるクラブだと思います。なぜならあの元日本代表MF中村俊輔選手が所属していたチームだからです。今回は田中碧選手の移籍先の第二候補「セルティックFC」について解説していきたいと思います。

 

川崎MF田中碧の移籍先は名門「セルティックFC」?セルティックの監督はあのJリーグ優勝監督!【中村俊輔がレジェンド】

 

監督は元横浜F・マリノス「ポステコグルー」監督

セルティックはスコティッシュプレミアリーグを15回優勝しているスコットランドの超名門チームです。同じく名門のレンジャーズと1位と2位を常に競り合っています。

 

しかし残念ながら2020-2021シーズンは2位に終わってしまい、連覇は9連覇でストップ。チームもCLのプレーオフ出場圏は獲得できず、ヨーロッパリーグのプレーオフへ回ることになりました。とはいえ、欧州の大会にも出られる良い環境のチームです。

 

そして何と言っても今シーズンからこないだまで横浜F・マリノスを率いていた「アンジェ・ポステコグルー」監督が就任しました。2019年に横浜F・マリノスを優勝へ導いた名将です。

 

田中碧選手より前に三笘薫選手に対しても噂があったので、日本人の良い選手を連れて行こうと考えている雰囲気を感じますね。チームとしてはトップオブトップのチームの一つなので、守備的な戦術しかしないとかはなく攻撃的なサッカーを展開できることが田中碧選手にとってとても良い環境と言えそうですね。

 

セルティックのシステム

昨シーズンまでは4-2-3-1だったようですが、ポステコグルー監督がどのような采配をするのかによってシステムは変わってくると思っています。もしかしたら3バックの可能性もありそうですよね。

 

田中碧選手のポジションで長年主力を務めてきたスコット・ブラウン選手が今シーズンに同じリーグに所属する別チームで選手兼コーチとして就任が決定。チームの屋台骨となる選手がいなくなりました。なのでボランチの強化が急務な状態になっています。

 

そこで、移籍金もまだ高くないながら高い能力を持っていることを知っている川崎フロンターレの田中碧選手に白羽の矢が立ったのでしょう。田中碧選手にとってはチームの格、監督、選手ともにとても良い状況と言えると思います。もしかしたらヨーロッパリーグにも出場できるかもしれませんし!

 

まだ決まらない移籍先ですが、どこに行っても田中碧選手を応援したいと思います!

 

 

最強目指す!

フォワードのためのサッカー漫画

『ブルーロック』