DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


三笘薫の移籍先はプレミアリーグ!気になるそのクラブはどんなチーム?【来期はベルギー1部へレンタル濃厚】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210709224658j:plain

AFC公式ツイッターより画像引用

 

ついに川崎フロンターレの若きドリブラー「三笘薫(みとまかおる)」選手の海外移籍も決まりそうです。そのクラブの名はイングランドプレミアリーグに所属している「ブライトンFC」。セルティックFCが移籍先として濃厚と思われていたが、まさかのプレミアリーグのチームというわけです。まだ公式発表はないものの、具体的な話が出ているので信憑性が高いように見えますね。とはいえ「ブライトンFC」とはどんなチームなのかを解説していきます。

 

三笘薫の移籍先はプレミアリーグ!気になるそのクラブはどんなチーム?【来期はベルギー1部へレンタル濃厚】

 

今日の気になるニュース

news.yahoo.co.jp

ブライトンFCはどんなチーム?

正式名は「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」。イングランド・イースト・サセックス州ブライトン・アンド・ホヴをホームタウンとし、愛称は「シーガルズ」。

 

2017年よりプレミアリーグに所属し、来期で5シーズン目になりました。しかし順位は15位~17位とプレミアリーグの中で決して強いチームとは言えないでしょう。

 

フォーメーションのシステムは4-2-3-1。予想としては将来的に左サイドハーフでの起用になると思われます。

 

ただ、三笘選手はA代表経験が無いのでイングランドプレミアリーグの規定により他クラブへのレンタルになると思われます。そのレンタル先の有力クラブはベルギー1部の「ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ」でのプレイになると言われています。提携クラブだそうです。

 

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズはどんなチーム?

ロワイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ 、通称ユニオンと呼ばれるこのクラブはベルギー・ブリュッセル首都圏地域のサン=ジルにホームを置くサッカークラブです。

 

180年の歴史がある古豪で、かつてはベルギーのチャンピオンに11度輝きました。しかし、ここ60年は低迷し、来期久しぶりにトップリーグに上がってきたようですね。

 

2018年に日本人の古賀俊太郎選手が所属していたようです。

 

三笘薫選手のドリブルで世界を驚愕させてくれ!

最後に三笘選手に期待したいことを書いていきたいと思います。それは得意の「ドリブル」で世界を驚愕させてほしいんです!

 

日本人らしくないドリブルができるのはすごく貴重な存在です!日本代表にも選ばれてほしいですし、これからの活躍にもっと期待したいです!

 

ジャイキリ原作者が放つ!

CBが主役のサッカー漫画

『Mr.CB』