DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


U24日本代表がメキシコ相手に2発勝利!グループリーグ突破に前進!【東京五輪男子サッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210725211542j:plain

サッカーキングの公式ツイッターより画像引用

 

U24サッカー日本代表はグループリーグ第2戦メキシコ戦を埼玉スタジアムで行いました。日本代表のメンツは基本的に前回とほぼ同じメンツで、左サイドハーフに相馬選手が入る布陣になりました。

 

U24日本代表がメキシコ相手に2発勝利 !グループリーグ突破に前進!【東京五輪男子サッカー】

 

久保建英が魅せた!2戦連続ゴールで勝利へ導く!

U24日本代表は第1戦と同じく注目の久保建英選手と堂安律選手が先発。さらに、ここ数試合でベンチからも外れていた川崎フロンターレの三笘薫選手がベンチ入りしました。

 

試合はいきなり動きます!前半6分に右サイドを抜け出した堂安律選手が中央へボールを折り返すとこのボールを久保建英選手が冷静にゴールに流し先制点!大事な試合でほしかった貴重な得点となりました!

 

さらに前半12分には相馬選手がPKを奪取し、このPKを堂安選手が冷静に決めて追加点!強豪メキシコに対して貴重な得点となりました!

 

その後、後半40分に相手のプレースキックがそのままゴールに入ってしまって、一点差。いつもというか・・・日本の粘れないところが出てしまいましたね。その後は谷選手のファインプレーもあり、なんとか1点差を守り切っての勝利。

 

課題も見えましたが、まずはこの試合結果を喜んでいいと思います!勝利できたことが大事!ありがとう!日本!

 

今日、フランスが南アフリカに勝利したので、まだグループリーグ突破とはなりませんでしたが、次の試合に弾みをつける勝利だったと思います。がんばれ!日本!

 

 

2022年春にアニメ化決定!

今、最高に熱いサッカー漫画

『アオアシ』