DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


次に海外リーグへ挑戦するJリーガーは?飛躍を期待したい若手選手5選【Jの注目選手たち】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210823184022j:plain

サッカーダイジェスト公式ツイッターより画像引用

 

海外リーグへ多くのJリーガーが旅立った夏。セルティックへ移籍した古橋選手が驚異的な活躍を見せていますね。そんな姿を見ていると、現在Jリーグで活躍している選手たちが同じように海外リーグで活躍する気がしてなりません。そこで今回は今後海外リーグへ移籍するように飛躍を期待したい5人の若手Jリーガーを選びました!

 

次に海外リーグへ挑戦するJリーガーは?飛躍を期待したい若手選手5選【Jの注目選手たち】

 

東京五輪代表の正守護神!驚異的な成長を続ける20歳GK

谷晃生(20歳)|湘南ベルマーレ|GK

昨年、レンタル移籍先の湘南ベルマーレで正ゴールキーパーとなってから成熟を続ける20歳のゴールキーパー谷選手。先日のやべっちFCでは日本代表GKの権田選手が「30歳の選手がするプレイ」と称するほど、20歳のGKとは思えないプレイをしてくれます。

 

東京オリンピックU24日本代表では過去にないくらい有望なGKが揃っていましたが、その中で正GKを奪取して全試合フル出場を果たし4位という結果に大貢献しました。

 

今後、日本代表入りも狙える有望株ですが同時に海外でも活躍するGKの姿も見て見たいです。なかなか言語というコミュニケーション面でGKは活躍することが難しいので、そこをどうにかクリアできれば道が見えてくるはずです。

 


www.youtube.com

 

対人能力が最強のパワー型DF!

菊池流帆(24歳)|ヴィッセル神戸|DF

何かやってくれそうな雰囲気を漂わせているヴィッセル神戸のDF菊池選手。188cm89kgという恵まれた体格を武器にスピード・フィジカルに秀でたものを持っています。

 

試合中の闘志あふれる感じはとても良いですね。川崎戦でやられましたが、チームを救う雰囲気を持っているディフェンダー。三笘選手が完璧に抑えられ、最後に同点ゴールを決められました・・・トラウマです。

 

まだ守備に荒いところがあるとのことで、これからの成長もあってと言う形ですが日本を代表するディフェンダーに成長する可能性は多いにある選手です。海外の選手とやり合う面でも良いフィジカルを持っているので、ぜひ海外リーグでも見たい選手ですね。

 


www.youtube.com

 

日本代表デビューも果たした期待のドリブラー!

坂元達裕(24歳)|セレッソ大阪|MF

今年日本代表デビューを果たしたレフティー坂元選手。

ドリブルを武器にチャンスメイクもすれば、自分でもゴールを決めることができるアタッカーです。昨年にJ2モンテディオ山形からJ1セレッソ大阪へ移籍して活躍したことで注目度も一気に上がりました。

 

年齢的に海外で勝負をしたいと考える年だと思いますが、日本人特有のアジリティをしっかりと持っているので海外でも良さを出すことはできそうに思います。

 

下の動画の切り替えし、エグイですね!

 


www.youtube.com

 

動き出しがピカイチ!得点量産して海外移籍を

上田綺世(22歳)|鹿島アントラーズ|FW

東京五輪代表に選ばれた鹿島アントラーズのストライカー上田選手。かつての鹿島のエース柳沢敦選手を彷彿とさせるような動き出しの良さを持っている選手ですね。

 

五輪代表ではゴールチャンスがありながらもノーゴールとなり、辛い思いをしたと思います。あと一歩前に出ていれば、あと一歩早くシュートを打っていればみたいな惜しいシーンがたくさんあったように思います。

 

もう一段階成長すれば、海外移籍への道が見えてくるように思います。プレイのイメージ的にですが、動き出しで勝負する感じはイタリアのセリエAで活躍するような姿を描いてしまいますね!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

パリ五輪世代のトップランカー!J1で得点量産し才能開花!

荒木遼太郎(19歳)|鹿島アントラーズ|MF

最後はパリ五輪世代で今一番期待されているのでは?と個人的に思っている鹿島アントラーズの荒木選手です。

 

 元日本代表DF内田篤人さん以来の高卒1年目デビューを昨年飾り、今年は既に8ゴールをマーク。驚異的な活躍を続けている姿はもう説明不要ですね!

 

ボールへの反応がとても良く、止める・蹴るの技術も高い今、どんなチームでも欲しいタイプのサッカー選手ですね。タフな精神力もあるために今年の結果につながっていそうです。

 

海外で活躍できるタイプはまずその精神力が必要と思いますので、荒木選手にはピッタリのように思います。ドイツ辺りでドルトムント時代の香川真司選手のようなプレーをさせてくれるチームがあれば、活躍してくれそうな雰囲気を持ってますね。

 

 

最後に

今回は次に海外リーグへ挑戦するJリーガーは誰だ?として若手選手を5人選ばせていただきました。今回、ご紹介した選手以外にも良い選手はたくさんいると思いますし、今年のJリーグ後半戦でまた活躍する選手もいると思います。

 

川崎ファンの自分としては宮城天選手と橘田健人選手に期待しております。

 

どんどん才能が出てくるJリーグ!これからも見逃せませんね!