DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


天才躍動「三笘薫」後半出場でハットトリック達成!逆転勝利に貢献!日本代表に呼ぼう!!【動画リンクあり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211017030538j:plain

ロイヤル・ユニオン公式ツイッターより画像引用

 

ついに三笘薫選手がやってくれました!初ゴールから劣勢のチームを救う逆転ハットトリック弾!ついに川崎フロンターレから飛び出したスーパードリブラーがベルギーリーグでも通用することを示しました!

 

天才躍動「三笘薫」後半出場でハットトリック達成!逆転勝利に貢献!日本代表に呼ぼう!

 

公式ハイライト動画

www.youtube.com

 

圧巻のハットトリック!三笘らしさが爆発!

三笘薫選手が所属するロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズは前半に退場者を一人出しながら0-2で負けており絶望的な状態でした。そんな中、三笘選手は後半頭から出場。

 

そして、ベルギーリーグ初ゴールの瞬間が訪れました。後半12分、左サイド裏でボールを受けると相手ディフェンスとゴールキーパーの動きをよく見て冷静にゴールへボールを流し込みました!すごい!!

 

その後、味方が同点弾を叩き込み、チームが追い付いて勢いが乗ると後半32分に1点目と似たようなボールを受け方をすると冷静にゴールへ流し込みチームは逆転!このゴールにはチーム・サポーターが大喜びしていましたね。

 

最後は試合終了間際、後半45分にまるで昨シーズンのマリノス戦で見せたハーフエーラインからの長距離ドリブルで相手ディフェンダーをするする抜いて最後はゴールへボールを流し込み、ついにハットトリックを達成!!まさしく三笘薫ここにあり!という大活躍を見せてくれました!

 

システム変更をした日本代表でも活躍が見たい!

ここまで来ると湧き上がるであろう、サッカー日本代表への三笘薫待望論。

 

先日のオーストラリア戦で川崎フロンターレと同じシステムの4-3-3へシフトしたことで三笘薫選手が得意とするシステム変更により待望論は強くなると思っています。

 

ベルギーリーグでも大活躍し、海外でプレーできることを証明した今、日本代表へ呼ばない理由もないと思います。これから先発起用も増えていくようにも思いますので、ますます三笘薫選手の活躍に期待せざる終えません!

 

三笘薫選手は短い時間でも結果を残せるジョーカーもこなせるので、短期決戦で試合の流れを変えたいときに活躍できる三笘選手のような存在はぜひとも日本代表に入れておいてほしいですよね!