DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


長谷川竜也が横浜FCへ移籍・・・6年間本当にありがとう!【川崎フロンターレに大貢献したアタッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211225132827j:plain

長谷川竜也選手の公式ツイッターより画像引用

 

長谷川竜也選手の横浜FCへの移籍が発表されました。川崎フロンターレに大卒から所属し6年間。本当にありがとうございました!

 

長谷川竜也が横浜FCへ移籍・・・6年間本当にありがとう!【川崎フロンターレに大貢献したアタッカー】

 

公式サイトのお知らせ

長谷川竜也選手移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

 

公式戦24ゴール、川崎フロンターレの数々の優勝に貢献!

www.youtube.com

長谷川竜也選手といえば、2017年の川崎フロンターレ初制覇を記録した試合でダメ押しとなる5ゴール目を決めたことを覚えています。24試合に出場し、シーズンを通してフロンターレに貢献した初のシーズン。本当に頼もしかったです!

 

一番長谷川選手が光っていたといえば、2020シーズンの序盤でしょう。得点も決め、ドリブルは誰にも止められないくらいにキレがあり、かなりのハイパフォーマンスを見せてくれていましたね。しかし、その後に怪我をしてしまい長期離脱。本当に残念でした。

 

完全復活して迎えた2021シーズン、序盤は昨シーズンにブレイクした三笘薫選手にスタメンの座を取られていましたが、途中交代での出場を続けました。そして、三笘薫選手が海外移籍してからはスタメンの第一候補となりましたが、宮城天選手の台頭とマルシーニョ選手の加入等があり、徐々に出場機会が減少してしまいました。

 

長谷川選手は来年で28歳。選手として一番脂の乗った歳になります。そんな歳に新しい挑戦をすることは悪くありません。ぜひ、長谷川選手には横浜FCでもう一花咲かせ、いずれは日本代表も目指してもらえたらうれしいです!