DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ、痛い敗戦でACLグループ3位転落!しかし突破は固い理由とは?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

ACLで蔚山に惜しくも敗れた川崎フロンターレ。しかし、意外にグループリーグ突破は固いのです。その理由について説明します。

 

川崎フロンターレ、痛い敗戦でACLグループ3位転落!しかし突破は固い理由とは?

 

蔚山現代FCに痛い敗戦!1点差まで追いつくも力及ばず

今年の川崎フロンターレは守備が安定しません。その理由は最終ラインにけが人が多い影響が高いと思っています。対人で無類の強さを誇っていたジェジエウ選手の離脱が続いていることが特に大きそうです。

 

決して、代わりを務めている選手パフォーマンスが悪いわけではないのですがチームにとっては痛い事態となっています。

 

そして蔚山との第5節では2−3で破れてしまいました。的確にディフェンスの隙きをついてカウンターでやられた形でしたね。

 

この敗戦によりグループ3位に転落してしまいました。このままだとグループリーグ敗退なのですが、突破の可能性は固いです。

 

1位と2位が直接対決、川崎は最終節に勝利濃厚

その理由は最終節の組み合わせ。4月30日に行われる試合では1位のジョホールと2位の蔚山が直接対決となります。両チーム勝ち点は10、対する川崎フロンターレは勝ち点8ですが、最終戦の相手は広州FCなので点差をつけての勝利が予想でき、ジョホールまたは蔚山の片方が勝利すれば川崎フロンターレは2位へ浮上します。

 

しかし、一番良いパターンはジョホールと蔚山が引き分けてくれることです。すると、川崎フロンターレを含む3チームが勝ち点11で並びます。そのため、下記のレギュレーションによって決まります。

・勝ち点が並んだチーム間対戦での得失点差

川崎フロンターレはジョホールとの試合で5−0で勝利しており、他のチームは勝利の試合も一点差。川崎がぶっちぎりで得失点差の関係で高いのです。

なので、川崎が1位通過ということになるので、ぜひとも引き分けになってほしいです!

 

最終節も全力で!

ここで勝ち抜ければ、次はベスト16のラウンドへ進めます。悲願のアジア初タイトルへ。川崎フロンターレにはぜひとも頑張って欲しいです!