DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【2022年】30代ゲーム開発者は何で遊ぶ?このGWに遊ぶべき最新ゲーム3選【Switch・PS4・PS5】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

ついに始まりました2022年のGW!今回はそんな休みにゲーム開発者の私が遊ぶことに選んだおすすめゲームを3つ厳選してご紹介します!

 

【2022年】30代ゲーム開発者は何で遊ぶ?このGWに遊ぶべき最新ゲーム3選【Switch・PS4・PS5】

 

おすすめ①:eBASEBALLパワフルプロ野球2022【PS4/Switch】

Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022

 

ついに発売された名作「パワフルプロ野球」シリーズ最新作!PS4版とニンテンドースイッチ版があり、好きなスタイルで楽しむことができます!

 

今回は2年ぶりの新作ということで細かいところに手が届く修正がされており、かなりの良作となっています。野球好きならば買って損はないと思います。

 

そんなパワプロ。PS4版とニンテンドースイッチ版はどっちを買ったらいいのか?と悩む事があると思いますが、個人的にニンテンドースイッチ版をおすすめします。

 

やはり携帯機で遊べる手軽さは譲れない楽さがございます。前回よりもロード等の時間が改善されているので、PS4版との差はVRがあるかどうかとグラフィックが低いくらいで、手軽さにはかないません。

 

人気のサクセス、ペナント、マイライフ、栄冠ナインは健在なので好きなモードでしっかり遊んでもらえると思います!

 

今回はOPもかつてのパワプロを彷彿とさせるような感動的なオープニングになっていてとても良いです!涙なしでは見れません。

 


www.youtube.com

 

 

 

おすすめ②:星のカービィ ディスカバリー【Switch】

星のカービィ ディスカバリー -Switch

 

次にご紹介するのは任天堂の名作アクションゲーム「星のカービィ ディスカバリー」です!

 

今回のカービィは3Dマップを狭しと動き回ります!おなじみのコピー能力の他に大きなものを頬張って能力を扱う「ほおばりヘンケイ」が登場ました!

 

新しいアクションも増え、ますます楽しくなった星のカービィをじっくりGWにプレイしてみてはいかがでしょうか。

 


www.youtube.com

 

 

おすすめ③ELDEN RING (エルデンリング)【PS5/PS4】

【PS5】ELDEN RING

 

最後にご紹介するのは激むずゲー!「ELDEN RING(エルデンリング)」です!

俗に言うフロム・ソフトウェアお得意の「死にゲー」です。難しすぎてすぐに死んでしまうゲームのことです。

 

すぐに死んでしまう代わりに、クリアしたときの快感は格別!ぜひ、ゲームの腕に自身のある方はプレイしてみてください!

 


www.youtube.com