DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレが神戸にAT劇的弾で勝利!首位浮上!|2022Jリーグ第11節

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

川崎フロンターレが敵地でヴィッセル神戸と対決!試合は谷口選手の後半ATの劇的ヘッドで幕を閉じました!そんな一戦を振り返ります!

 

川崎フロンターレが神戸にAT劇的弾で勝利!首位浮上!|2022Jリーグ第11節

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの日、ACLで延期されていた第11節を行いました。対戦相手は名手イニエスタがいるヴィッセル神戸。首位浮上のためにも負けられない一戦です。

 

川崎フロンターレのスタメンは前の試合と同じメンバーで大事な一戦を迎えることになりました。

 

試合は川崎フロンターレがボールを持ってもサイドに流すくらいしかできず、ヴィッセル神戸の強固な守備陣を前に思った通りのプレイをさせてもらえません。

 

家長選手が中央に寄せてプレイをする場面もありましたが、なかなかリズムに乗れてなかったですね。決定的なところもなく、前半を折り返しました。

 

後半もしばらくは似たような時間帯が続きましたが、イニエスタが途中交代すると流れが川崎フロンターレに向きます。明らかにボールキープがしやすくなっていましたね。

 

しかし、なかなか最後のところでゴールができず、途中交代で選手を送り込みますがなかなか流れを変えることができません。

 

そして後半ロスタイム。このまま終了かと思われたとき、川崎フロンターレがコーナーキックをゲットします。すると、途中交代で入っていた小塚選手が中央へボールを送るとこれをニアサイドでキャプテン谷口選手が強烈ヘッドで合わせました!ボールはゴールラインを割り、見事試合を決定づける劇的弾となりました。

 

こういう勝ち方ができるのは本当に強いチームの証だと思います。

 

今回の勝利によって鹿島アントラーズを抜き、首位に返り咲きました。

この調子で残り全勝するぞ!ということで首位キープしていってほしいですね!

 

次節は中2日でまた試合があります!疲れをいち早く取って万全で向かえましょう!

 

サッカーダイジェスト

2022年5/26号

Jリーグ30年の過去と未来名勝負列伝