DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


今週のGIANTKILLING(ジャイキリ)が熱い!【ついにあいつが登場!?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

GIANT KILLING(53) (モーニング KC)

1月9日発売の週刊モーニングで連載されている大人気サッカー漫画「GIANT KILLING」

現在は日本A代表のアジアカップ編!

ついに準決勝VSオーストラリア、激闘が続いているのですが、今週の巻でついにあの男が登場します!

※ネタバレあるので注意

今週のGIANTKILLING(ジャイキリ)が熱い!【ついにあの元気印が登場!】

試合は後半、ついに2点のリードから3点目を取られて逆転を許しました。

そして、FWのアレックがケガで交代し、10人となった日本。

 

長身が多いオーストラリアを相手に、前線で体を張れるアレックの離脱はチームにとって痛い事態となりました。

 

クラブハウスで試合を見ているイースト・トーキョー・ユナイテッドのスタッフ・選手たち。前の試合で見た、花森のゼロトップと椿・窪田がだダブルトップ下を務めるシステムに変えるのでは?とテレビの様子を見ながら話題が上がります。

 

「あいつがいるじゃん、高さがあるなら」

 

そうポツリと漏らす、ETU監督「達海 猛」。他のスタッフはまさかというような表情を見せます。

 

ここで私はブルっときました!ヤツが来る!っと。

 

椿の回想…そして!

展開はよりドラマチックな演出にするために、演出が入ります。

椿が似たような試合を思い出していたのです。

その回想した試合で思い出していたのが2点を決めた夏木 陽太郎の姿でした!

 

そうです!その夏木がアレックと交代で登場したのです!

今回はその登場までのシーンで終わり。

 

いや~すごい熱い展開!!!

 

夏木といえば、いつもはミスるけどここぞというときに決めるストライカー!

これ以上に舞台がそろった初出場シーンはないんじゃないでしょうか!

来週のモーニングが今から楽しみです!

 

ジャイアントキリングのすごいところ

さて、今週のモーニングの話はここで終わりなのですが、ジャイキリのいいところを次に話していきたいと思います。

 

ジャイキリのすごいところはずばり!

1人1人の仲間たちが魅力的

であることだと思います。

 

サッカーや野球漫画はキャラが一人どんなに魅力的でも、それだけではいい漫画にはなりません。一緒に過ごす仲間、喜びを分かち合う仲間が良い漫画には大切です。

 

少しでも気になったという方は、これを機会にGIANT KILLINGを読んでみてはいかがですか?

 

おすすめジャイアントキリング関連の記事

 

www.chrono-blog.com

www.chrono-blog.com