DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|マジョルカ久保建英は二戦連発ゴールなるか?【前節後の記者会見動画あり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

Number(ナンバー)985号「久保建英18歳の冒険。Rising to a Real Star」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

 

日本代表MF久保建英選手が所属するマジョルカの試合が深夜2時半からDAZNで生中継されますが、この試合は久保選手にとって何よりも大事な一戦となるでしょう。

 

 サッカー|マジョルカ久保建英は二戦連発ゴールなるか?【前節後の記者会見動画あり】

 

この記事もおすすめ

www.chrono-blog.com

 

前節後の記者会見

publish.twitter.com

 

二戦連発への期待、そしてブレイクへ

先週末の試合ではチームを敗戦の窮地を救う同点弾を決めたり、ほかの全得点にも絡む大活躍を見せましたが、チームを勝たせることはできませんでした。

 

なので、本日のヘタフェ戦ではぜひとも二戦連発のゴールとチームを勝利へ導く働きを期待したいのです。

 

今シーズンも三分の二の試合が終わり、残り13試合ほどとなりました。

 

レンタル終了後は一旦、所属元のレアルマドリードへ戻ることが予想される久保選手ですが、残りの試合でできるだけ得点を量産し、チームを勝利へ導ける選手への成長を期待し、ブレイクを期待したいです!

 

チーム戦術に合わず、苦労する日々も糧に

今シーズンの始め、チームのBチームでのプレイ要請を選ばず、ラリーガ一部のマジョルカで戦うことを決めた久保選手ですが、初めの頃は守備的な戦術を行うチームにフィットせずに孤立する場面が多く見られました。

 

最近は、カウンターのタイミングで良いポジショニングを取れることが多く、前節などではクチョ・フェルナンデスやプディミルとの華麗な連携が光りました。

 

publish.twitter.com

さらにこのシーン、久保のゴールなのですがまるで自分がゴールを決めたかのように喜ぶクチョ・フェルナンデスがとてもいい味を出してましたねw

 

アジア人の加入による好影響を期待したい

先日、記事にもしましたが、韓国代表MFキ・ソンヨン選手がマジョルカに加入しました。

 

www.chrono-blog.com

 正直、キ・ソンヨン選手には嫌悪感が強いことが事実ですが、同じアジア人がマジョルカの中で増えたことはいろんな意味で心強いと思います。

 

また、前所属のニューキャッスルでは元日本代表FW武藤嘉紀選手と仲良かったようなので、下手なことにはならないのではないかと楽観視はしています。

 

キ・ソンヨン選手は中盤で組み立てを行える選手だと思いますので、ゲームを組み立てられる選手が少ないマジョルカの中で、久保とのホットライン形成にも期待したいところです。一部サイトで久保とポジション争いと書かれていましたが、ポジションが全く違うので、争うことはないと思っています。

 

最後に!期待を込めて

今回は、前節に全得点に絡む活躍と得点を決めた久保建英選手にぜひとも二戦連発弾を期待したいという旨の記事をご紹介しました。

 

試合時間が迫ってきているので、ワクワクしながら期待して待ちたいと思います!

 

それでは、明日もよろしくお願いいたします。