DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


僕にとってドリンクバーは「デニーズ」一択です【コカコーラゼロという究極な選択】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200329203941j:plain

 

ドリンクバー。

 

少し前まではガストやサイゼリアなど、低価格帯のファミレスで見られた制度でしたが、最近はロイヤルホスト・デニーズなど少し高めのファミレスでもドリンクバーが頼めるようになっています。

 

いまや、ドリンクバーの大航海時代とでもいうと良いでしょう。

 

しかし、そんなドリンクバーですが、各店舗で違いがあるのをご存知でしょうか。

その中で消えゆく存在にある「コカコーラゼロ」をご存知でしょうか。

 

今回は、そんなコカコーラゼロ愛好家の私が、ドリンクバーのラインナップに入れてくれているデニーズという最高のファミリーレストランに敬意を称して、記事にしました。

 

 僕にとってドリンクバーはデニーズ一択です【コカコーラゼロという究極な選択】

 

コカ・コーラ ゼロ ペットボトル 500ml×24本

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470mlPET×24本

「コカコーラゼロ」への批判は受け付けません

f:id:chrono0520:20200329205218j:plain

 

まず、この記事を読む方はコカコーラゼロ単体に対する批判は受け付けてないので、あらかじめご了承ください。

 

コカコーラゼロの話になると、よく聞く話が色々あります。

 

人工甘味料は体に良くない!やら

実はあれ飲むと太るんだよ!やら

 

……そんなの関係ないさぁあああああああ!!!

 

なんでしょう、正直さコーラ飲んでる時点でもうそういう話がおかしいと思うんですよね。なら、コーラならいいの?とかそういう話。

 

それに、単純にコカコーラゼロの方が好きです。

 

後味の甘さがなくてスッキリしてるんですよね。

あと、こぼしても砂糖が入っていないのでべたつかないところも良いです。

 

これを話すとノーマルコカコーラ信者から何言い訳してんの?みたいな感じに言われますが、これは事実なんですよね。同じコカコーラでも好き嫌いはあるのです。

 

余談で、ネットとかではよく売っているコカ・コーラ ゼロカフェインというシリーズもあるのですが、これはあまり美味しくないです。

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 500ml×24本

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

コカコーラゼロをカフェインもゼロにしたというものなのですが、なんか後味が美味しくないんですよね……。

 

寝る前、お風呂上がりにクイッと飲むのならば、カフェインでねれなくならないようにこのゼロカフェインをお勧めできますが、他の場合はおすすめしません。

 

コカコーラゼロがあるのはデニーズのみになった……

f:id:chrono0520:20200329210539j:plain

 

色々と脱線してしまい、申し訳ございません……。コカコーラゼロ談義に力が入ってしまいました。

 

ここからは気を取り直して、ドリンクバーの話をさせていただきます。

 

昨今、ドリンクバーを導入するファミレスが増えてきました。

しかし、それと同時に新しいドリンクバーの機材の導入により、種類が変更となっていったのです。

 

ガストでは、長年「コカコーラゼロ」があったのですが、その新しい機器の導入により消滅してしまいました……。本当に悲しい……。

 

そんな心の穴を埋めてくれたのは「デニーズ」でした。

 

デニーズでは新しい機器を導入しましたが、その中に「コカコーラゼロ」を残してくれていたのです。これには涙が止まりませんでした。

 

今まで、安くて料理が美味しいのでガストを多用してきましたが、今では少し値は張ってもデニーズへ赴くようになりました。

 

ココス・ロイヤルホストはここ数年行ってないので、割愛しますがコカコーラゼロの存在がないことは確認しています。

ただ、ネット上で見ただけなので、あるよ!と言う時はご一報いただきたいです。

 

他にも、ここならコカコーラゼロが飲めるよ!というお店があったら教えてほしいです。

 

最近だと、ファミレスでなければ、ハンバーガー屋の「カールスジュニア」でコカコーラゼロの飲み放題を確認しています。とてもありがたいですね。

 

ということで、今の居住区にあるファミレス的にも今後は「デニーズ一択」の状態が続きそうです。ぜひ、ガストおよびすかいらーくグループ店舗は私のような「コカコーラゼロファン」を失った事実の大きさに気づいてほしいです。

 

これ以上、同じ悲しみを作らないでほしい。そう思いながら私は今日もアマゾンで大量購入したコカコーラゼロを飲みます。

コカ・コーラ ゼロ 1.5LPET×8本

コカ・コーラ ゼロ 1.5LPET×8本

  • 発売日: 2009/02/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

また、明日もよろしくお願いいたします。