DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【何かと便利】超おすすめスマホスタンド厳選3選【機能のポイントも解説】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

【何かと便利】超おすすめスマホスタンド5選【買う時のポイントも解説】
スタンド機能がないスマホ・スマホケースを使っているときについ欲しくなるのがスマホスタンド。今回はスマホスタンドの中でも実際に私が購入したものの中で誰にでもおすすめできるものを3つ厳選しました。ついに「非常事態宣言」も発令され、リモートワーク(テレワーク)を行う企業が増えると思いますので、そのときに少しでも便利な仕事環境を家に作りたいという時にも便利なアイテムをご用意しました。

 

【何かと便利】超おすすめスマホスタンド厳選3選【機能のポイントも解説】

 

必見!友達に自慢できるかっこいい/おもしろいiPhone6ケース【随時更新】

 

おすすめスマホスタンド① 超安価!必須機能を備えた万能スマホスタンド

AKEIE 2019新型 スマホスタンド アルミ 完全折り畳み式 軽量 小型 270度角度調整可能 「4~10インチ対応」 携帯スタンド アイフォーン充電スタンド iPhoneスタンド 卓上 携帯便利 滑り止め付き iPhone/iPad/Samsung/Galaxy/Sony/Nexus対応 日本語包装ケース(ブラック)

AKEIE 2019新型 スマホスタンド アルミ 完全折り畳み式 軽量 小型 270度角度調整可能 「4~10インチ対応」 携帯スタンド アイフォーン充電スタンド

 

このスマホスタンドのいいところは、値段と機能性です。

 

2020年4月8日現在、899円という低価格で提供されているのです!

 

さらに、機能面としてはこの低価格なのに、きちんと折りたためるようになっており、持ち運びがしやすい最低限の機能が備わっています。

 

だいたい同タイプのスマホスタンドだと、安くて1000円前半〜後半あたりの金額をするので、このスマホスタンドは異様に安いのがわかります。

 

時々、カバーをつけると置けなくなるくらいに支え口が狭いスマホスタンドがありますが、このスマホスタンドはその問題をクリアしているのでとてもおすすめです。

 

 

おすすめスマホスタンド② Kindleと相性抜群のタブレットにも使えるスマホスタンド

AKEIE スマホ & タブレット スタンド or ホルダー 4〜10.5インチ対応 フレキシブルアーム付き 4〜10.5インチ for iphone ipad mini ipad air2 REGZA Xperia Galaxy SONY Kindle (ホワイト)

AKEIE スマホ & タブレット スタンド or ホルダー 4〜10.5インチ対応 フレキシブルアーム付き 4〜10.5インチ for iphone ipad mini ipad air2 REGZA Xperia Galaxy SONY Kindle (ホワイト)

 

何かと便利で使ってしまうこのフレキシブルアームのスマホスタンド、というかホルダー。

 

どういう時に利用するのかというと、主にベットで使うことが多いです。

ベットのどこかに取り付けて、タブレットを操作する時に使います。

 

特に最近でおすすめの使い方は、遠隔操作するタブレットに使うことです。

 

私は、このスマホスタンドにAmazonの安価タブレット「KindleFire7」を取り付けて、ボイス検索ができるアレクサ専用機にしてPrimeMusicやPrimeVideo等の専用機にする使い方をしています。正直、手で触って使ったことはほぼありません。

 

KindleFire7」は、通常価格でも5,980円とタブレットとしてかなり安価ですが、何かプライムセールなどのセールが絡むと3,980円まで安くなるのでその時に購入することをおすすめします。

 

他にも、机につけてリモートワークやテレワークを行う際に机のスペースを使わずに配置することができたり、見た目からは考えつかないほどに便利な代物です。

 

値段も1,000〜2,000円の間のものが多く安価なので、試しに1台買ってみることをお勧めします。

 

 

おすすめスマホスタンド③ スマホスタンド付き「最強」多機能テーブル

MICHAOノートパソコンデスク 竹製70x35 ベッドテーブル ローテーブル 折りたたみ式 多機能 角度&高さ調節可能 収納付き ナチュラル ローテーブル

MICHAOノートパソコンデスク 竹製70x35 ベッドテーブル ローテーブル 折りたたみ式 多機能 角度&高さ調節可能 収納付き ナチュラル ローテーブル

 

 今回ご紹介するスマホスタンドの中で亜種みたいな形になるのですが、とても使い勝手がよい多機能テーブルなので紹介させていただきます。

 

自分はリモートワーク(テレワーク)をやっているときにこの机を使用しています。

真ん中の部分がノートパソコンのPCスタンドとなっており、左側にはスマホスタンドも併設されています。右側には何か小道具を入れる際にぴったりの小さい引き出しもあったりとかなり機能的な設計となっています。

 

1つ1つ手作りで作られているということで、今回ご紹介した中では少し高価(とはいえ5,000円前後)となりますが、とても使い勝手が良いのでぜひこの機会にお使いいただけたら幸いです!

 

 

最後に

今回は、私が実際に使って良かった超おすすめスマホスタンドとテーブルをご紹介しました。

 

長期化するリモートワーク(テレワーク)。少しでも自宅作業環境を快適なものにするためにもおすすめできるアイテムたちだと思うので、是非とも参考としてもらえたら幸いです。

 

皆様の生活が少しでも快適になるように、これからも当ブログは素敵な商品を紹介していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは、また明日もよろしくお願いいたします。