DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


エンタメ|ポカリスエットのCMがお金の無駄では?と思う【監督のエゴ?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×3本

私は今のポカリスエットのCMがウザくて大嫌いです。正直、なんでこんなCMにしたのだろうかと心配になるくらいに嫌いです。飲料水のCMであることを忘れているかのような、自分たちに酔っているような内容を観ていて、気になったことを書きました。

エンタメ|ポカリスエットのCMがお金の無駄では?と思う【監督のエゴ】

 

こちらもおすすめ

僕にとってドリンクバーは「デニーズ」一択です【コカコーラゼロという究極な選択】

 

ポカリスエットの良さが出ていないCMがヒドイ


ポカリスエットCM|「ポカリNEO合唱」篇 60秒

 

「渇きを力に変えていく。」と一応キャッチフレーズのようなものはありますが、このCMでこのキャッチフレーズを見てもポカリスエットを飲みたいとは一切思わないCMになっています。

 

それはなぜか、60秒もあるCMの中でポカリスエットをのどが渇いたところに流し込むという映像がないのです。本当、一番外してはいけないポイントを外すのが活きとでも思っているのでしょうか。。。

 

本当、このCMを制作した監督さんは何を考えているのかわかりません。

監督の変なこだわりのせいでCMが壊れることは良くあるという話をハズキルーペの社長の話で聴いたことがありますが、これが典型例なのでしょうね。変なこだわりから作られたCM・・・何も良いところに繋がらない形・・・なんなんだろうと思います。

 

ハズキルーペのCM秘話

なぜ『ハズキルーペ』のCMは視聴者にインパクトを与えたのか

 

本当、まるでケンタッキーフライドチキンのCMで始終チキンを頬張るシーンがなく終わる感じです。考えられないですよね。何がいいのか、食べたいとも思わせるシーンがないのと一緒なのですから・・・。

 

特に、ポカリスエットは渇きを癒すイメージが大きい清涼飲料水のはずなのに、その飲むシーンをどこにも出していないというところがNGだと思います。

 

素人の高校生の合唱をなぜ聴きたいと思いますか?

最初に断っておくと、私は素人の歌合戦とかのTV番組が大嫌いです。

 

なんで、テレビを見てるのに素人の歌を聴かなければいけないのか、不思議でならないのです。

 

友人や会社の同僚とカラオケ行くのとは違います。

 

娯楽としてテレビを見ているのに、なんで一方的に素人の曲を聴かされなければならないのかがわかりません。

 

ということで、今回のこのCMもずっと素人の高校生による合唱を聴かされるというクソみたいな内容が鳥肌ものに嫌いなのです。

 

 

最後に

色々、話させてもらえてすっきりしました。また1週間がんばれそうです。

 

今週はゴールデンウィーク。またイライラが溜まらないためにポカリスウェットのCMに巡り合わないことを願います。

 

また、明日もよろしくお願いします!