DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|小林悠復帰弾で魅せた!川崎フロンターレ5発快勝で4連勝!!【J1リーグ第5節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

f:id:chrono0520:20200719042838j:plain

 

J1リーグ第5節横浜FC対川崎フロンターレの試合が行われました。結果は小林悠選手の復帰弾を含む五発快勝で4連勝!辛い時間帯もありましたが、終わって見れば点差もついた勝利となり、連勝街道を突き進んでいますね。今回は、そんな第5節を振り返ってみたいと思います。

 

サッカー|小林悠復帰弾で魅せた!川崎フロンターレ5発快勝で4連勝!!【J1リーグ第5節】

 

ハイライト動画

www.youtube.com

怪我から復帰の小林悠・三苫薫がベンチ入り

今日のスタメンはほぼ最近のいつものメンバーといったところでしょうか。

注目するところとしては、怪我で戦線離脱していた小林悠選手の復帰。そして東京五輪代表の三苫薫選手も同じく復帰してベンチ入りとなりました。

 

脇坂のコントロールボレーで先制!

前半開始から積極的に攻める川崎フロンターレ。前半27分、両サイドをうまく使い、右サイドから家長選手が逆足の右で鋭いクロスを入れると、それをレアンドロダミアン選手がうまく合わせて強烈なヘディングシュート!

 

しかし、このボールはクロスバーに弾かれます。跳ね返ってきたボールを脇坂泰斗選手がインサイドをうまくつかってコントロールボレーシュート!シュートはネットに突き刺さり、嬉しい先制となりました。

 

後半、攻め込まれて失点してしまう

後半開始すると、ペースは横浜FCが握る流れへ。FWの一美選手と斎藤選手が中心となり、攻撃にリズムをつけると、後半5分。ついに失点してしまいました。

 

この時点ではリズムが完全に相手の方へ傾いていたため、少し辛い時間帯が続きました。

 

三苫・小林悠が入り、リズムが出てきてPKから勝ち越し弾!

なかなかペースが掴めないフロンターレは後半15分。長谷川選手とダミアン選手の代わりに怪我から復帰した三苫選手・小林悠選手を投入します。

 

ここから三苫選手のショーが始まりました。まるで全盛期の元ブラジル代表カカー選手のような緩急をつけた上体の高いドリブルで横浜FCの右サイドを切り裂いていきます。

 

そして後半28分、華麗なドリブルを左サイドから仕掛けると、相手のファールを誘いPKをゲット。このPKをエース小林悠選手が見事ゴールに沈めて、嬉しい勝ち越し弾となりました。

 

相手のハンドからPKで3点目をゲット!

フロンターレの勢いは止まらず、後半33分。右サイドのコーナーキックのボールを相手選手が手で触り、再びPKをゲット。これを家長選手がPKを決めて、相手を突き放す3点目をゲットしました。

 

これぞエースの一発!小林悠選手の技ありシュートで4点目!

続く後半38分、左サイドにボールが展開されると、ペナルティエリア内にいる小林悠選手にボールが入ります。なんと、小林悠選手はゴールが離れる方向へドリブルをすると、ペナルティエリアギリギリあたりで反転して強力なシュート!

 

相手ディフェンダーには当たりましたが、見事なゴールを突き刺しました!ゴラッソ!

 

キャプテン谷口の豪快ヘッドで5点目!

最後に決めたのは今シーズンからキャプテンを務める谷口選手でした。

後半ロスタイム、コーナーキックからのボールを頭で完璧に捉え、ヘディングの基本のような素晴らしいゴールを決めました。

 

これにて、川崎フロンターレは2節から勝利を続けて4連勝になりました!

来週の試合には、ついに川崎のバンディエラ中村憲剛選手の復帰も噂されていますし、川崎フロンターレの戦力は盤石になりそうですね!

 

ではでは、また明日もよろしくお願いいたします。

 

 

ザ・バスコレクション バスコレ 東急バス × 川崎フロンターレ ラッピングバス ジオラマ用品 (メーカー初回受注限定生産)