DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


キャプテン翼GO?新作アプリ「TSUBASA+」が全世界リリース!まさかの位置ゲー?!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201030180628j:image

本日、新作のキャプテン翼アプリ「TSUBASA+」がリリースされました!なんと、ポケモンGOライクの位置ゲームというまさかの内容!?さっそく少しだけプレイしたので感想を書きたいと思います!

 

 

キャプテン翼GO?新作アプリ「TSUBASA+」が全世界リリース!まさかの位置ゲー?!

 

キャプツバ最新作はまさかの位置ゲー!

f:id:chrono0520:20201030193019j:image

 

サッカー漫画の金字塔である「キャプテン翼」で新しいアプリがリリースされました。その名も「TSUBASA+」!

 

なんと、世界64か国でリリースされるようで、世界市場を狙ったタイトルにしたようですね。

 

にしてもですよ。今回のアプリで一番びっくりしたのはポケモンGOのような位置ゲーであること!

 

対戦は基本、一対一で展開し、勝利すると対戦相手を手に入れることができます。

 

f:id:chrono0520:20201030193530j:image

 

内容はパズルゲームでしたが、まだ仕様がうまく分かってません。。。なので、やり込んだら別途攻略記事を書きたいと思います。

 

f:id:chrono0520:20201030195259j:image

 

いろんな場所にあるスタジアムを巡り、さまざまな選手を集めましょう!

 

公式アンバサダーにイニエスタ!

元バルセロナFCのキャプテンで、今はヴィッセル神戸で活躍をするイニエスタ選手を公式アンバサダーに迎え、JリーグもJ1からJ3のチームを収録しています!

自分が応援している好きなチームを選んで選手を集めましょう!

 

f:id:chrono0520:20201030195528j:image

 

とにかく、進めてみます!

f:id:chrono0520:20201030201019j:image

 

まずは少しの間、プレイしてみて感想をまた記事にしたいとおもいます!

 

また、明日もよろしくお願いします。