DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


南野拓実、リヴァプールFCでまた結果を残せず・・・移籍話が加速するか?【イングランドプレミアリーグ】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200621164340j:plain

 

サッカー日本代表の南野拓実選手が所属するリヴァプールFCは敵地でブライトンFCと対戦。南野選手はこの試合、今シーズン初のスタメン&フル出場を果たしました。ポジションはいつものセンターフォワードとウイングではなく、右のインサイドハーフとして出場。しかし、うまくアピールすることができず、絶好のアピールの機会を逃してしまいました。南野選手はどうなるのか?様々なニュースを紹介しながら見ていきたいと思います。

 

 

南野拓実、リヴァプールFCでまた結果を残せず・・・移籍話が加速するか?【イングランドプレミアリーグ】

 

現地紙で軒並み最低評価

南野拓実はフル出場も見せ場なく。チーム最低評価タイに「全体を通してほとんど効果的ではなかった」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

リヴァプールはこの試合、ブライトンFCと引き分けました。VARにより得点をオフサイドで2回取り消され、VARによりPKを取られるなど不運も重なりましたが、勝ち点を落としたような形になりました。

 

そんな中、南野選手も豊富な運動量でアピールしようとしましたが、なかなかアピールすることはできませんでした。慣れないポジションでなかなかチャンスを作りだすこともできず、少し動きが固かったように思えます。

 

現地の各地でアピールできなかったことを受けて、軒並み最低評価だったようです。正直、大きなミスはなかったのですが、チャンスを作りだせていなかったことが大きそうですね。

 

南野拓実の移籍・レンタル先候補は?

現在、南野選手がもし、移籍またはレンタルされるとされる有益な情報は出ていません。

 

リバプール・南野拓実にレンタル移籍説が浮上 出番を失い都落ちの危機 - ライブドアニュース

 

今、出ているのはこのニュースぐらい。

攻撃的選手としての序列が下がっているという話についてです。未だに得点がない状況が南野選手のパフォーマンス低下にもつながっていそうですね。練習試合では結果を残していただけに、なかなかシーズンで得点を取れないのは歯がゆいもの。

 

もし、レンタルされるとしたらヨーロッパのセカンドレベルのチーム。ベルギーやオーストリアなどが上げられるようです。ただ、今後もプレミアの舞台で戦いたいのなら、ぜひともプレミアリーグまたは1部(2部相当)のチームでプレイしたいところです。

 

シーズン前にテストしていた、南野選手のトップ下システムがついに観れるのかと思っていましたが、そんなこともなく、適正がないポジションで使われて評価を落としてしまうというのは実に悲しいところ。リヴァプールとしては、現在多くの離脱選手がいる状況をどうにかしたかったのでしょうね。

 

ミルナー選手も前の試合でケガしてしまい、まだまだ南野選手にもチャンスが巡ってくる可能性はあります。現地の新聞社は軒並み低評価でしたが、変なミスはなかったので、これをクロップ監督がどう見たのかも気になるところ。

 

引き続き、インサイドハーフで使われるのか、はたまたセンターフォワードで使われるのか……色々あると思いますが、今年中に目に見える結果を出してほしいですね!

 

頑張れ!南野選手!

 

 

▼南野選手を応援するならDAZN▼