DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【インサイドハーフ編】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210128085713j:plain

 

こんばんわ!川崎フロンターレ大好きなデルピン (@chrono_blog)です。

 

2021シーズンのJリーグ開幕まであと1ヶ月ほどとなりました!そこで、今回は昨年度J1王者川崎フロンターレの各ポジションでのスタメン予想と選手紹介を独自の目線でしていきたいと思います。基本的に昨シーズンと同じフォーメーション4-3-3と仮定して書いていきたいと思います。今回はインサイドハーフ編です!

 

川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【インサイドハーフ編】

 

大島僚太(おおしまりょうた)

f:id:chrono0520:20210127223738j:plain

 

川崎フロンターレの絶対的司令塔「大島僚太(おおしまりょうた)」選手。まるで元スペイン代表のシャビのような抜群のキープ力と組み立て力を持ち、相手のディフェンスラインのギャップを突くパスで川崎フロンターレのチャンスを作り出します。サッカー日本代表に選ばれるほどの日本最高峰のパサーです。

 

ケガで離脱期間もあったせいか、昨シーズンはベストイレブンを外れてしまいましたが、2020シーズンもチームの中心の存在でした。

 

2021シーズンは試合数も多いので、まずは大きなケガをしないことを念頭に置きながらシーズン通して活躍することを願います!

 

www.youtube.com

田中碧(たなかあお)

f:id:chrono0520:20210128085713j:plain


2019年Jリーグベストヤングプレーヤー受賞、2020年ベストイレブン受賞とすごい勢いでスターダムを駆け上がる川崎フロンターレの心臓「田中碧(たなかあお)」選手。中村憲剛さん、大島僚太選手の系譜を継ぐ司令塔の役割もこなせながら、ハードワークもでき、さらにU-22ブラジル代表から2得点を奪ったような強烈なミドルシュートも持っています。

 

昨シーズンはコロナウイルスの影響で国内組を含んだ代表試合がありませんでしたが、もしもあったならばほぼ確実に招集されていた存在だったでしょう。

 

メンタルも強いところがあり、今後の川崎フロンターレを背負っていく存在になると思います。とはいえ、チャンスがあれば個人的には海外の強豪クラブへも挑戦してほしいですね。

 

今シーズンは大黒柱だった中村憲剛さんの穴を完全に埋めJリーグMVPを狙ってほしいです!

 

www.youtube.com

脇坂泰斗(わきざかやすと)

f:id:chrono0520:20210128090102j:plain

 

卓越したテクニックと前を向くトラップ技術に優れたテクニシャン「脇坂泰斗(わきざかやすと)」選手。本来のポジションはトップ下の攻撃的ミッドフィルダーですが、今のフォーメーションだとインサイドハーフでプレイすることが多いですね。

 

前述した大島選手・田中選手に比べてより前目の攻撃的なポジショニングで果敢に相手ゴールを狙います。ラストパスを出せたり、自分でもペナルティエリア外からでも決められるシュートのレンジを持っていた李もして万能な選手ですね!

 

2020シーズンはベストイレブンまでもう一歩でした。今シーズンこそベストイレブンに入りたいですね!

 

www.youtube.com

ジョアン シミッチ

f:id:chrono0520:20210128090426j:plain

 

今シーズン名古屋グランパスより完全移籍していきた期待のゲームメーカー「ジョアン・シミッチ」選手。守田選手が抜けたアンカーポジションでの出場もあり得そうですが、一番候補となるのはインサイドハーフなのかなと思います。

 

川崎フロンターレにはゲームメーカータイプの選手が多いので、きっとシミッチ選手もやりやすいはず!最高の科学反応を期待しています!

 

www.youtube.com

 

小塚和季(こづかかずき)

f:id:chrono0520:20210128090705j:plain

 

今シーズン大分トリニータより移籍してきたテクニシャン「小塚和季(こづかかずき)」選手。新体制発表会では自らを「カズ」と呼んでほしいと言っていましたね。

 

プレーとしては川崎フロンターレにはいないタイプの相手の意表を突ける魅せるテクニシャンタイプですね。試合に出たら、試合の流れを変えられそうな気がしています。

 

ぜひとも早いタイミングでプレーする姿を見てみたいです!

 

www.youtube.com

 

橘田健人(たちばなだけんと)

f:id:chrono0520:20210118174331j:plain

 

今シーズン桐蔭横浜大学より加入の次世代のゲームメーカー「橘田健人(たちばなだけんと)」選手。去年の大卒ルーキーだった三笘薫選手みたいにセンセーションな活躍をするのではないか?とワクワクが止まりません。

 

ボールのキープがうまく、大島選手のようなタイプに感じています。できれば今シーズンのうちにチームに慣れてほしいと思う反面、すぐに活躍もしてほしい気持ちでいっぱいです!今シーズンは試合数も多いので、出番はあると思います!

 

www.youtube.com

 

インサイドハーフのスタメン争いはどうなる?

 まず、スタメン当確は大島僚太選手と田中碧選手、そして脇坂選手あたりでしょう。このメンバーがターンオーバーに試合へ参加するようになると思います。そして、この序列にすぐ割り込みそうだとしたらシミッチ選手あたりが有力かなと。

 

小塚選手と橘田選手はまず途中交代で結果を出していく必要があるのかもしれないと思っています。ただ、キャンプなどでうまくアピールできていたら開幕スタメンもなくはないと思います!

 

新生川崎フロンターレのインサイドハーフ、とっても楽しみですね!

 

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201219161325j:plain