DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


本田圭佑はどこへ行く?元日本代表のエースがプレイできない危機!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯1 VS Jリーグチェアマン 1st half 〜主張力と傾聴力〜

 

元日本代表のエースが大ピンチ!本田圭佑選手がポルティモネンセでプレーできないことが判明し、浪人の危機に瀕しています。ポルトガルリーグの冬の移籍期間に登録が間に合っておらず、プレーすることができないことが判明しました。果たして、本田選手は他のリーグでプレーすることができるのでしょうか・・・?

 

本田圭佑はどこへ行く?元日本代表のエースがプレイできない危機!

 

まだプレイできるリーグは?

 

この記事によると、まだ契約が間に合うヨーロッパのリーグはスイス、ロシアなど一部のリーグのようです。欧州の5大リーグ(スペイン・イングランド・イタリア・ドイツ・フランス)は既に閉場。今回、移籍が間に合わなかったポルトガル、そしてかつてプレーしたオランダなども既に閉場しています。

 

そのため、本田選手がプレーできる可能性のあるリーグはかなり限られてくるように思いますので、半年間の浪人生活も視野に入っているものに思われます。

 

ヨーロッパが無理ならば、4月2日まで移籍市場が開いているJリーグをはじめとするアジアのリーグなどでのプレーもあるのでしょうか。

 

コロナ化のパーティ騒動でJリーグ移籍が不利に?

本田選手といえば、ブラジルで退団パーティーを開いたことにより世間の反感を買ったことが記憶に新しい。ブラジルではどちらかというと、チームを見捨てるという意味で反感を買っていた形だが、日本ではメディアの過激な報道もあって、コロナ化でパーティを開催したことに対する批判の声が大きい傾向にあります。

 

これは本田選手にとってJリーグ移籍を難しくしているといっていいでしょう。コロナウイルス関連に対する不満は日に日に大きくなっているので、もし手を上げるようなチームがいたら、かなり叩かれてしまうことが目に見えています。なので、手を上げるチームがいるとは思えません。

 

移籍するとしたらおそらく、日本以外の他国になると思われます。果たして、本田選手は今シーズンの残りをプレーできるのでしょうか。日本サッカーの功労者ではありますが、去り際がいつも騒々しくなっているので、次のチームではぜひ拍手でチームを去れるようにしてほしいですね。