DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレが5連勝!J最強リーガー三笘がまた魅せた!【J1リーグ 第4節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210313153305j:plain

 

川崎フロンターレは柏レイソルをホーム等々力で迎え打ちました。悪天候の関係で30分ほど遅れてのキックオフとなったこの一戦。Jリーグ最強ドリブラーの呼び声も高い三苫薫選手がまたスーパープレイ連発でチームを救う決勝点をアシスト!そんな熱戦をプレイバックしていきます。

 

川崎フロンターレが5連勝!J最強リーガー三笘がまた魅せた!【J1リーグ 第4節】

 

試合ハイライト

 

やっぱり三笘!何人に守られても大丈夫!!!

川崎フロンターレはこの試合、センターバックと左ウイングとセンターフォワードだけ前回と違うメンバーである山村和也選手、車屋紳太郎選手、長谷川竜也選手、小林悠が並ぶという布陣で試合に臨みました。

 

前半はほぼ動きがなく、柏レイソルの組織的な守備と徹底的なロングボールでのプレスかわしを受けて、なかなか守備のリズムが作れない感じの川崎フロンターレでした。

 

なので後半開始から川崎フロンターレは三笘薫選手、塚川考輝選手、橘田健人選手を一挙投入してリズムを変えていきます。

 

すると、やはりこの人、三笘薫選手が得意の左サイドからのドリブルで相手ディフェンダーを翻弄。幾度もチャンスを作っていきます。

 

そして後半80分、左サイドで受けた三笘薫選手がサイドをドリブルで駆け上がり、相手ペナルティエリア深くまで進入するとアウトサイドで中央へパス。そのパスを家長選手が冷静にボレーシュートを打ち、ついに先制点!わかっていても決められてしまう、そんな三笘選手のスーパープレイでした!

 

試合はその後、幾度もチャンスを作り出していきます。ロスタイムの最後には右サイドを突破した三笘選手が切り込むと、中央にいた田中碧選手にパス。残念ながら相手ゴールキーパーの好セーブにより追加点は生まれませんでしたが、最後の最後で再び見せ場をつくることができました!

 

これで川崎フロンターレはリーグ戦5連勝!今日の試合はだいぶ苦しめられた印象がありますが、そんな状態をどうにかして打開できるチームというのは本当に強いチームの証。今の川崎フロンターレはその戦い方ができていると思うので、これからも連勝記録は伸びていくと思います。

 

まずは昨シーズンの最多連勝記録を更新し、弾みをつけてJリーグ制覇を目指してほしいですね!そして、その先にあるさらなる栄光を目指してがんばってほしいです!

 

最後に、三笘選手は海外でがんばって欲しい気持ちもあるけど、もう1シーズンだけいてほしいという本音がありますw

 

それでは、また明日もよろしくお願いします!

 

サッカーダイジェスト 2021/3/25号