DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


最強!川崎フロンターレがG大阪に勝利!三笘スーパーゴール!【J1リーグ第13節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210508182738j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレはこの試合、ガンバ大阪の本拠地へ乗り込んでの一戦。今シーズンのガンバはまだ1勝と不調でなかなか這い上がる気配が見れないのですが、去年2位の実績はあるので油断ならない相手です。そんなこの一戦を振り返っていきます。

 

最強!川崎フロンターレがG大阪に勝利!ダミアンが魅せた!【J1リーグ第13節】

 

試合ハイライト動画

準備中

 

ダミアンが値千金先制点!三笘薫スーパーゴール!

川崎フロンターレはこの試合、前回の名古屋グランパス戦から何名か先発メンバーを変更し、ガンバ大阪との一戦を迎えました。

 

先発メンバー

GK:チョンソンリョン

DF:旗手怜央、ジェジエウ、 車屋紳太郎、 山根視来

MF:ジョアン・シミッチ、田中碧、旗手怜央

FW:レアンドロ・ダミアン、長谷川竜也、家長昭博

 

サブメンバー

GK:丹野研太

DF:谷口彰悟、登里享平

MF:塚川孝輝、脇坂泰斗、三笘薫

FW:遠野大弥、知念慶

 

 

この試合、両チームともに4−3−3のフォーメーションでスタート。両チームコンパクトな陣形で試合が進んでいきました。

とはいえ、終始川崎フロンターレがボールを持って、支配する展開が続きますが、ガンバの守護神東口選手が好パフォーマンスを魅せてなかなかゴールを決めさせてくれません。

シュートまでいくのですが、なかなかゴールが遠い展開に私は少し嫌な雰囲気を感じてしまいました。

 

そんな中、前半41分に左サイドから長谷川選手がドリブルで中央へ切り裂くと、こぼれ球を4月J1リーグMVPを受賞したレアンドロ・ダミアン選手が冷静にゴールへ流し込み先制ゴールを決めました!

 

 

このゴールでチームに安心感が生まれましたね。東口選手は1点取るまでなかなか崩れないので・・・。

 

前半はこのまま終了し、後半に入り、ガンバが攻撃的な選手を多く投入したりと攻撃の活性化を狙ってきましたが、途中で出場した三笘薫選手が後半31分に同じく途中出場の登里選手からおくられたループパスを相手ディフェンダーより前で受け、そのままドリブルスピードを上げてぶっちぎり、最後はファーに冷静にボールを流し込んで追加点!さすが三笘!というようなスーパープレイが飛び出しました!

 

 

試合はそのまま終了。名古屋グランパスとの2連戦後にしっかりと勝ち星を積み上げられたことはとても嬉しかったです!次節は5/12(水)にベガルタ仙台との一戦!この試合も川崎フロンターレの勝利を期待しましょう!

 

 

ファンタジスタ作者が描く世界をまたにかけるサッカー漫画「LOST MAN」1巻