DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー日本代表がピクシー率いるセルビア代表に勝利!伊東純也がゴール!【ゴール動画あり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210611202019j:plain

JFA公式ツイッターより画像引用

 

サッカー日本代表がストイコビッチ監督率いるセルビア代表と対戦。FIFAランクが自分たちより上で、しかもワールドカップ以降初めてのヨーロッパ勢との試合に胸が熱くなります。そんな一戦で南野選手や鎌田選手はどんなプレイを見せてくれたのか、プレイバックしていきます!

 

サッカー日本代表がピクシー率いるセルビア代表に勝利!伊東純也がゴール!

 

出場メンバー

先発

権田修一

植田直通

室屋成

谷口彰悟

守田英正

鎌田大地

南野拓実

古橋亨梧

橋本拳人

伊東純也

サブ

川島永嗣

シュミットダニエル

中村航輔

昌子源

小川諒也

佐々木翔

中谷進之介

山根視来

原口元気

坂元達裕

川辺駿

オナイウ阿道

浅野拓磨

 

伊東純也のゴールで先制!日本代表が勝利!

日本代表はこの試合、U24日本代表戦のときに出場したメンバーが中心の先発メンバーとなりました。セルビア相手にどういう戦いができるのか、とても楽しみな一戦ですね。

 

日本は前半最初から南野拓実選手、鎌田大地選手を中心に攻撃を展開していきます。伊藤純也がスピードを見せて右サイドを切り裂く姿も印象的でした。

 

今日の日本代表は大迫選手が不在のため、古橋選手がセンターフォワードに入るシステムを起用し、高さに定評があるセルビア相手にスピードで対抗する作戦を取りました。

 

しかし、前半はなかなか狙ったようなつかめない日本。とはいえ守備が安定している日本も相手にチャンスを作らせません。

 

前半はこのまま終了。後半から日本はこれで代表デビューとなるオナイウ阿道選手を投入し、前線で高さを作ることにします。

 

 

するとついに歓喜の瞬間が日本代表に訪れました!

前半3分、右サイドからのコーナーキックを川崎フロンターレの谷口選手が頭で合わせてファーにボールを逸らすとそこに待っていた伊東純也選手がフリーでシュートを決めてゴール!嬉しい先制点となりました!

 

 

その後、代表初出場初ゴールか!?というオナイウ選手のプレイがありましたがそれは残念ながらオフサイドとなりました。

 

後半22分には室屋選手に代えて、前の試合で3得点に絡んだ川崎フロンターレの山根選手が投入され、インナーラップとオーバーラップをうまく使い分け、日本代表にリズムを作っていきます。

 

しかし後半31分、少し前に伊東純也選手が相手選手に激しく削られたときの影響で浅野選手と交代。伊東選手の状態がすごく気になりますね。

 

その後はなかなかチャンスを作れない展開が続いてそのまま試合終了。

 

日本代表はあのクリスティアーノ・ロナウドがいるポルトガルと引き分けたセルビア代表を相手に勝利。日本サッカーの良さをうまく出せた試合となりましたね。

 

次回は2次予選最後のキルギス戦。最終予選も招集されるために各メンバーは死に物狂いでのアピールが必要となる一戦。チーム力の差以上の戦いが予想されますので楽しみに待ちましょう!

 

 

GKが主人公!

今熱いサッカー漫画

『蒼のアインツ』1巻

(今ならkindle版1巻無料!)