DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


行くぞ金メダル!U24日本代表がジャマイカフル代表に4発大勝!川崎ユニット躍動!久保が3人股抜きスーパーシュート!【動画あり・東京五輪サッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210612145928j:plain

Goal.com公式ツイッターより画像引用

 

U24日本代表は名古屋の地でジャマイカのフル代表を迎えての一戦。左サイドには三笘薫選手、田中碧選手、旗手怜央選手という川崎ユニットを配置した上で堂安選手と久保選手という万全の布陣で試合に臨みました。

 

行くぞ金メダル!U24日本代表がジャマイカフル代表に4発大勝!川崎ユニット躍動!久保が3人股抜きスーパーシュート!【動画あり・東京五輪サッカー】

 

U24日本代表メンバー

先発

谷晃生

町田浩樹

酒井宏樹

吉田麻也

旗手怜央

遠藤航

田中碧

堂安律

久保建英

三笘薫

前田大然

サブ

鈴木彩艶

大迫敬介

菅原由勢

古賀太陽

中山雄太

橋岡大樹

遠藤渓太

相馬勇紀

三好康児

食野亮太郎

林大地

上田綺世

 

久保スーパーシュート!川崎ユニットも躍動!三笘スーパーアシスト!

 

U24サッカー日本代表はワントップに前田大然選手を配置し、2枚目には左から三笘薫選手、堂安律選手、久保建英選手という3人を並べたメンバーが先発しました。とくに左サイドの三笘薫選手と旗手怜央選手、田中碧選手が三角形で近い関係を築く川崎ユニットを先発から起用される形となりました。

 

試合が開始されると、合宿の成果なのか選手間の連携がうまく構築されてきたことを感じられるようなスムーズな攻撃を見せてくれました。

 

左サイドは川崎ユニットとなったことで3人の距離間がよく、かなり攻撃がスムーズになったことを見えました。

 

すると前半32分、給水タイム明けに久保選手が右サイドでボールを持ち中央へドリブルをするとそのままグラウンダーのシュート!するとDF2人のゴールキーパーの股を抜く軌道を描きながらゴールへ吸い込まれました!なんというスーパーな!ということで大興奮してしまいました!

 

 

そして、前半42分にはオーバーエイジで招集されている遠藤航選手が左脇から巻くような芸術的なシュートで追加点!冷静で本当に素晴らしいゴールでした。

 

 

前半はこれにて終了となりましたが、後半も日本代表の躍動は止まりません。開始から前田大然選手に変わって上田綺世選手が出場し、追加招集となった瀬古選手も町田選手に変わって出場となりました。

 

すると後半12分に左サイドから中央へ三笘選手が3人のディフェンダーを引き連れてドリブルをし、中央からスルーパスを上田選手に送るとゴールキーパーの頭上を超えるループシュート!きれいにゴールへ吸い込まれました。

 

 

その後、三笘選手と旗手選手が下がり、橋岡選手と相馬選手が投入され3−4−2−1のフォーメーションに変更されました。するとよりワイドとなった布陣でさらにジャマイカ代表を攻め込むと後半19分に相馬選手が抜け出し、中央フリーの堂安選手へ。このボールを冷静にゴールへシュート!これで2試合連続ゴールとなりました!

 

試合はその後、チャンスを更に作りながらも更に得点を重ねることはなく、とはいえ守備陣がジャマイカの攻撃陣に点を許すこともなく勝利!東京五輪の金メダルが見えてくるような結果を得ましたね。

 

6月下旬にメンバーが発表となりますので、その時まで期待して待ちたいと思います!

 

2022春アニメ化が決定!

新観点のサッカー漫画

『アオアシ』