DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


苦戦?!川崎フロンターレ、ユナイテッドシティを2発撃破!知念・長谷川がゴール!【ACLグループリーグ第4節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210706004816j:plain

AFC公式ツイッターより画像引用

川崎フロンターレはAFCアジア・チャンピオンズリーグ第4戦、再びフィリピン王者ユナイテッドシティとの試合を迎えました。前回は8−0で勝利できた相手ですがメンバーを大幅に変えた今回はどうなるのか、注目していきたいと思います!

 

苦戦?!川崎フロンターレ、ユナイテッドシティを2発撃破!知念・長谷川がゴール!【ACLグループリーグ第4節】

 

試合ハイライト動画

 

準備中

 

知念・長谷川のゴール炸裂!なかなか得点が入らなくても勝利!

この試合は前節から大島僚太選手、チョン・ソンリョン選手、橘田健人選手以外の先発を入れ替えて試合に望みました。昨シーズンにカターレ富山に武者修行へ出ていた宮城天選手がベンチ入りし、ACL初出場への期待で胸が踊ります。

 

先発メンバー

GK:チョン・ソンリョン

DF:山村和也、車屋紳太郎、橘田健人、 登里享平

MF:大島僚太、塚川孝輝、小塚和季

FW:レアンドロ・ダミアン、知念慶、遠野 大弥、長谷川竜也

 

サブメンバー

GK:丹野研太

DF: イサカ ゼイン、 神谷凱士、 谷口彰悟、 山根視来

MF:脇坂泰斗、三笘薫、家長昭博

FW:レアンドロ・ダミアン、宮城天

 

試合は序盤から川崎フロンターレペースで進ます。すると前半18分、長谷川選手のかけたプレッシャーに相手ディフェンダーがGKへ戻そうとしたところを知念選手がカバーに入りボールを強奪!その後はGKを抜かして冷静にゴールへ流し込みました!嬉しい先制点です!

 

前半25分には遠野選手のクロスに反応した大島選手のダイナミックなヘディングをしてゴールポストを叩くシーンがありました。その後も長谷川選手を中心に多くのチャンスを川崎が作り出しますが、なかなか追加点を取れず前半終了。

 

後半開始から大島選手に変わり、脇坂選手がピッチに入りました。後半4分にクロスプレイの衝突で塚川選手が頭を接触。後半13分に座り込んでしまい、大事を取って谷口選手と交代になりました。状態が気になりますね・・・。

 

 

追加点がほしい川崎フロンターレは後半26分、小塚選手と遠野選手に代えて山根選手と家長選手を投入し、攻勢に出ます。するとさすがの連携で山根選手と家長選手を中心にチャンスが作り出されていきます。

 

そして後半33分。川崎フロンターレがゴール前で華麗なパスワークを見せるとインナーラップした山根選手へボールが渡ると中央の脇坂選手へ。さらにファーへボールを流すとこれを長谷川選手が押し込んで追加点!何度も決定機があった長谷川選手としては是が日でもゴールがほしかったと思いますので良かったですね!

 

こうなると期待したいのは宮城天選手の投入でしたが、最後まで選手交代は行われずに終了。川崎フロンターレは無傷の4連勝を飾りました!

 

次節は運命の大邸FC戦です!7/9(金) 深夜1:00からなので少し見るのが辛いですが、精一杯応援したいと思います!では、また!

 

フロサポ必見!中村憲剛最新本

ラストパス

引退を決断してからの5年間の記録