DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


中断前最後!川崎フロンターレ、清水エスパルスを2発撃破!”復活”大島僚太が今シーズン初ゴール!【Jリーグ第18節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210717203418j:plain
川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

川崎フロンターレは清水エスパルスのホームへ乗り込んでの一戦!Jリーグ中断前の最後の試合の結果は?!

 

中断前最後!川崎フロンターレ、清水エスパルスを2発撃破!”復活”大島僚太が今シーズン初ゴール!【Jリーグ第18節】

 

試合ハイライト動画

準備中

 

脇坂と大島がゴール!川崎フロンターレが危なげなく勝利!

川崎フロンターレはこの試合、ACLから復帰した大島僚太選手が今シーズン初先発。そして、ACLの最終戦で1ゴール2アシストを記録していた宮城天選手が初先発しました!

 

 先発メンバー

GK:チョン・ソンリョン

DF:ジェジエウ、谷口彰吾、 山根視来、登里 享平

MF:脇坂泰斗、ジョアン・シミッチ、大島僚太

FW:レアンドロ・ダミアン、宮城天、家長昭博

 

サブメンバー

GK:丹野 研太

DF: 谷口彰悟、 山根視来、車屋 紳太郎

MF:橘田 健人、小塚和季、山村 和也

FW:知念慶、遠野 大弥

 

 

川崎フロンターレはこの試合、左サイドを中心に試合のタクトを握っていきます。

対して清水エスパルスは組織的な守備で対抗し、なかなかゴールを割ることはできませんでしたが前半17分、うまく体を使って抜け出したレアンドロ・ダミアン選手が左サイドから冷静にボールを折り返し、フリーだった脇坂選手へ。このボールを冷静に押し込んでうれしい先制点となりました!

 

このゴールは組織というよりもレアンドロ・ダミアン選手の個の強さから生まれたゴールでしたね!冷静にゴールへ押し込んだ脇坂選手も流石でした!

 

 

前半はその後も攻撃が続いていきますがウズベキスタンから帰ってきた疲労が抜けていないのか、少し精細に欠いたプレーも増えていました。そして、後半はそのまま終了となりました。

 

後半開始すると、いきなり試合が動きます。後半5分に敵陣で川崎フロンターレがボールを回すと、徐々にペナルティエリアに近づき、最後は脇坂選手がボールを落として、大島僚太選手が見事に抜け出してたたきつけるようなボレーで理想的なゴール!これぞ、川崎フロンターレ!そして、大島僚太だ!というようなゴールでしたね!

 

試合はその後、清水エスパルスの猛攻にピンチを迎えますが、チョンソンリョン選手を中心とした守備陣が無失点に防ぎ、試合が終了し無敗継続となりました!

 

ここまでくると、Jリーグ史上初の無敗優勝に期待してしまいますね!

 

フロサポ必見!中村憲剛最新本

ラストパス

引退を決断してからの5年間の記録