DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


「宮城天」の魅力は三笘・長谷川とは違うところにある【川崎フロンターレの選手紹介】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210721125857j:plain

宮城天選手の公式ツイッターより画像引用

 

遂に川崎フロンターレ期待のプレイヤー「宮城天(みやぎてん)」選手がリーグ戦初の先発起用を飾った。これは宮城選手にとってかなり大きな一歩だったように思います。最近、少しずつ宮城選手のプレイを見る機会が増えてきて、宮城選手の良さは三笘薫選手や長谷川竜也選手とは異なる所にあると感じました。

 

「宮城天」の魅力は三笘・長谷川とは違うところにある【川崎フロンターレの選手紹介】

 

三笘・長谷川を凌ぐセンスの持ち主

宮城天選手は三笘選手・長谷川選手とは違うウインガーのように感じました。

 

上で表記した二人みたいに爆発的なスピードは持っていません。とはいえ、家長選手のようなフィジカルも持っているわけでもありません。宮城選手はとにかくボールのタッチが繊細だという雰囲気を感じたのです。

 

ウインガーというよりもインサイドハーフの大島選手や脇坂選手たちに近い印象ですね。パスのタッチも柔らかく、技術がしっかりとしている印象があり、さすが川崎フロンターレのアカデミー出身だという雰囲気を持っています。

 

もしかしたらウインガーだけでなくインサイドハーフもいけそうだなという雰囲気も一緒に感じることができ、これからどういうプレイをしてくれるのかワクワクします。

 

今の東京オリンピックが終わり次第、パリ代表の活動が始まると思います。ぜひ、そのメンバーの中で見てみたい!と思える堂々たるプレーをしてくれました。ぜひとも今年の内にチーム内で台頭し、チームの優勝へ大きく貢献してほしいですね!

 

 

フロサポ必見!中村憲剛最新本

ラストパス

引退を決断してからの5年間の記録