DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


決定!三笘薫がイングランドプレミアリーグへ!今季はベルギー1部へレンタル修行!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210810212614j:plain

GoalJAPAN公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレの若きエース「三笘薫」選手の海外挑戦が決まりました!移籍先は噂通りのイングランドプレミアリーグ所属の「ブライトンFC」。同時に労働ビザの関係で今シーズンはベルギー1部のロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへレンタル移籍となりました。

 

 決定!三笘薫がイングランドプレミアリーグへ!今季はベルギー1部へレンタル修行!

 

今シーズンはレンタルへ

イングランドの外国人の労働ビザの規定で以下を満たす選手しか発行されることはありません

・FIFAランキングが50位以内の国の選手であること
・FIFAランキング30位以内の国の選手は過去2年間の自国フル代表としての公式戦出場率が30%以上であること
・FIFAランキングや代表出場歴に関係なく、移籍金1000~1500万ポンド(約19億5000万~29億円)以上の市場価値のある選手であること

今回、三笘選手はこの条項を満たせていないためにイングランドで戦うことができません。そのため、ベルギー1部のロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへのレンタル移籍をすることになります。

 

昇格組でいきなりベルギー首位!?

そんなロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズですが、現在3節まで終わっているベルギーリーグでなんと首位を走っています。

 

昇格組ですが、過去に11回の優勝経験もある古豪なので1部での戦い方を知っているのでしょうか?なんにせよ、三笘選手にとっては好調なチームが後押しになりそうですね!

 

最新試合であるベールスホットVA戦では3-5-2のフォーメーションを使用しています。このフォーメーションだと三笘選手は左サイドハーフか2トップの左などになりそうですね。

 

これでベルギーリーグを見る楽しみが増えましたね!今後の三笘薫選手の活躍に期待したいです!

 

 

一番読んでほしい王道サッカー漫画

「BE BLUES!~青になれ~」