DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎FW旗手も海外移籍へ?セルティックが獲得の噂!?【川崎フロンターレのファイターはどこへ行く?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211201012249j:plain

川崎フロンターレDF登里選手のツイッターより画像引用

 

二季連続優勝を果たした川崎フロンターレ。そんなチームで様々なポジションでスタメンとして活躍したのが「旗手怜央」選手。日本フル代表にも選ばれ、順風満帆な時期を過ごしていますが、ついに海外移籍の話がきているようです。

 

川崎FW旗手も海外移籍へ?セルティックが獲得の噂!?【川崎フロンターレのファイターはどこへ行く?】

 

スコットランドの強豪セルティックFCが獲得?

今回、旗手選手の移籍が噂されているのがスコットランドのスコティッシュプレミアリーグに所属する強豪セルティックFCです。現在、日本代表FW古橋選手が所属し、エースとして大活躍しています。

 

そして何といっても監督が元横浜F・マリノスのポステゴグルー監督でJリーグを知り尽くしており、活躍できそうなJリーグの選手をピックアップしていたようです。

 

さらに、その一人目として連れてきた古橋選手が大活躍したことでチームの期待値も上がっています。おそらく、冬に新たなJリーガーを獲得するのでは?という話題が出ているのです。

 

そんな獲得の候補の一人として、川崎フロンターレFW旗手怜央選手が挙げられているのです。

 

どこのポジションで使われるのか?

旗手選手と言えば複数ポジションを高いレベルでこなせるというユーティリティプレイヤーですが、セルティックではどこのポジションで使われるのか。

 

元々はFWが本職の旗手選手。現在は主にインサイドハーフのMFとしての出場が多いです。基本的に川崎フロンターレではそのインサイドハーフとサイドバック、ウイング当たりで出場することが多いです。

 

日本代表ではDFのサイドバックとして招集されることもあり、サイドバックのイメージもついてきたようだ。

 

そして、セルティックではサイドバックでの起用を考えているという報道もありました。今はどうかわかりませんが、当時は右サイドバックが本職の選手が左サイドバックを務めていたようです。

 

セルティックはスコットランドでは敵なしレベルの強豪チーム。攻撃強化のためにサイドバックとして旗手選手のことを狙っているのかもしれません。

 

川崎フロンターレとしては・・・

非常に厳しいですね・・・。

夏に田中碧選手と三笘薫選手という中心選手を失い、チームは一時低迷してしまいました。その後、粘って戦い続けて復調し最後は好い状態でリーグを終われたのですが、次は旗手選手もいなくなると結構つらいですね・・・。

 

とはいえ、一説では本来夏の移籍もあったけど、川崎のために残ってくれた!という話もあったので、本人が挑戦するならば全力で応援したいです。

 

来年は松井蓮之(まついれんじ)選手も特別指定選手から本所属に切り替わります。

U23日本代表でキャプテンを務めるなど存在感を示している選手なので、大卒1年目での大活躍を期待したくなりますね。

 

タイプ的にはアンカーもこなせそう?って感じなので橘田選手が一個前に出てインサイドハーフになるのもいいですね。という感じできっと旗手選手の後輩たちが穴を埋めてくれるはずです!

 

ぜひ、川崎フロンターレの代表として頑張ってほしいです!

 

とはいえ・・・天皇杯決勝まではいてくれたらうれしいですw