DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレの2021シーズン全選手評価【インサイドハーフ編】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211023181708p:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

今回は圧倒的な強さで優勝した川崎フロンターレのJリーグでの結果を元にそろそろ今シーズンの評価を行っていきたいと思います!今回はインサイドハーフ編です。

 

川崎フロンターレの2021シーズン全選手評価【インサイドハーフ編】

 

評価方法について

評価はS、A、B、C、Dの5段階。Sが最高で最低がDとします。

S:最高

A:すごく良かった

B:貢献した

C:まあまあ

D:貢献できなかった

独断と偏見でつけるので深くは気にしないでください。

 

脇坂泰斗(評価:A)

シーズンを通してレベルの高いプレーを続け、ベストイレブンにも初選出された脇坂泰斗選手。個人的にはもっとゴール・アシストが伸びても良かった!というくらいチャンスも多かったので、期待を込めて評価はAにしておきました。

 

川崎の中でもトップレベルの技術と裏をかくプレイはチームにとって不可欠!来年はもっとゴール・アシストが増えるように期待しています!

 


www.youtube.com

 

 

旗手怜央(評価:S)

東京オリンピックもあったり色々と激動だった2021シーズンを高いレベルで走り終えた旗手選手。今シーズンはインサイドハーフとして一番多い先発を経験。持ち前のタフネスとフィジカルで攻守に渡って活躍してくれました。

 

様々なポジションでプレイできるユーティリティー性はチームにとってとても貴重な戦力になりましたね。

 

来年は海外移籍の噂も出ていますが、もし残っていただけたらフォワードとしてプレーをして欲しい気持ちもあります!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

大島僚太(評価:B)

今シーズンは大半を怪我で過ごし、後半戦でやっと本格的に復帰。残念ながらパフォーマンスが上がって来た頃にはシーズンが終わってしまいました。

 

しかし、試合中に見せる技術は他を圧倒してしまっていましたね。どう見ても日本トップレベルで日本代表の中でも高いです。

 

今シーズンは昨シーズンの中村憲剛さんのように大事な場面での途中出場ということが多かったのですが、来年こそは完全復活し、チームを3連覇に導いてほしいです!

 


www.youtube.com

 

 

小塚和季(評価:C)

今シーズンから大分トリニータより加入した小塚選手。大分時代に見せた魅せるテクニックが見られることを期待していましたが、1シーズン目の今季はなかなか出場機会が増えずに終わってしまいましたね。

 

終盤に行くほど連携面の問題は解消されていったように思いますので、これからの活躍に期待です!

 

 

エル・ゴラッソ

2021シーズン総集編

川崎フロンターレ365


 

 

2021シーズン全選手評価

ゴールキーパー編

センターバック編

サイドバック編

アンカー編

www.chrono-blog.com

インサイドハーフ編

www.chrono-blog.com

ウインガー編

www.chrono-blog.com

センターフォワード編

www.chrono-blog.com