DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレの2021シーズン全選手評価【センターフォワード編】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211023181708p:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

今回は圧倒的な強さで優勝した川崎フロンターレのJリーグでの結果を元にそろそろ今シーズンの評価を行っていきたいと思います!今回はセンターフォワード編です。

 

川崎フロンターレの2021シーズン全選手評価【センターフォワード編】

 

評価方法について

評価はS、A、B、C、Dの5段階。Sが最高で最低がDとします。

S:最高

A:すごく良かった

B:貢献した

C:まあまあ

D:貢献できなかった

独断と偏見でつけるので深くは気にしないでください。

 

レアンドロ ダミアン(評価:S)

今シーズンのJリーグMVP&得点王!文句なしのS評価であるレアンドロ・ダミアン選手。アシストも3位という圧倒的な成績を見せてくれました。

 

チームを救うような大活躍の1年で、さらに契約も延長が決まりました。本当にありがたい!来年もよろしくおねがいします!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

小林悠(評価:A)

中村憲剛選手に変わり、川崎フロンターレの象徴としてプレーする小林悠選手。

今シーズンは主に途中出場から試合の流れを変える形でチームに貢献してくれました。

 

無事に2桁ゴールも決め、Jリーグ屈指の90分辺りの決定率を誇りましたね。

来シーズンもJリーグ・カップ戦・ACLと試合数がとても多いので、チームを引っ張ってくれることを期待しています!

 


www.youtube.com

 

知念慶(評価:B)

大分トリニータへのレンタル移籍を経て、川崎フロンターレへ復帰した今季。飛躍を誓ってのシーズンでしたが、結果としてゴール数は4と伸びませんでしたが、先発数から考えると良かったでしょう。

 

フル出場した第29節の徳島戦では2得点を記録したりと、随所に光るところは見せてくれました。続いて先発した第30節の湘南ベルマーレ戦では後半ロスタイムに劇的な勝ち越しゴールを決めてヒーローに!このゴールはすごかったですね!

 

来シーズンこそ2桁得点を期待しています!

 


www.youtube.com

 

 

エル・ゴラッソ

2021シーズン総集編

川崎フロンターレ365


 

2021シーズン全選手評価

ゴールキーパー編

センターバック編

サイドバック編

アンカー編

www.chrono-blog.com

インサイドハーフ編

www.chrono-blog.com

ウインガー編

www.chrono-blog.com

センターフォワード編

www.chrono-blog.com