DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


宮代大聖は来季どうなる?川崎フロンターレへ戻るか再レンタルか【将来のエース候補の行方】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211220012639j:plain

ゲキサカ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレファンが一番気になる男といえば「宮代大聖」選手だと思います。将来を担うエースストライカー候補とされる男は来季川崎フロンターレへ戻るのか、はたまた再レンタルされるのか考えて行きたいと思います。

 

宮代大聖は来季どうなる?川崎フロンターレへ戻るか再レンタルか【将来のエース候補の行方】

 

飛躍をした2021シーズン、J1で7ゴール!

今シーズンの宮代選手はJ1リーグで7得点と堂々たる結果を残してくれました。

主にポジションは右サイドハーフでプレイ。先発出場29試合で7ゴールはなかなかの数字だと思います。

 

メインのポジションはフォワードだと思いますが、1トップのチームなので右サイドに回された形でしょうね。日本代表GKの権田選手からもゴールを決めており、ゴール前での落ち着きが見られました。

 

www.youtube.com

来シーズンは戻るのか、再レンタルなのか

ここで気になるのが宮代選手の来季についてです。

 

現在、川崎フロンターレにはレアンドロ・ダミアン選手と小林悠選手がおり、センターフォワードの座を奪うことはとても難しいと思います。

 

狙うとしたら右ウイングのサブの立ち位置でしょうか。メインは不動の家長選手がいるのですが、家長選手は真ん中へシフトすることも今シーズンは多く、来シーズンは相手の対策も更に厳しくなるためにもっと多くなる可能性があります。

 

その際、サブの1番手を狙うということが川崎フロンターレへ帰還した際の有力な立ち位置になると思います。

 

しかし、このポジションにも小林悠選手が使われることもあれば、6ゴールを決めた遠野大弥選手がいます。おいそれとすぐに入ることは難しいように思いますね。

 

そう考えると経験のためにも再レンタルの可能性があるのですが、J2の徳島へ行くよりもJ1のチームに行ってほしいなと思うのが川崎ファンとしての本音です。結果も出してますし、手を上げてくれるチームもいるのではないでしょうか。

 

または他のサブ選手のレンタル移籍等があった場合もチャンスが増える可能性は多いにあります。宮代大聖選手と同じ感じならば、宮城天選手なんかはJ1のどこかにレンタル移籍できたらいい修行になりそうだなと思っていますし、遠野選手も欲しいと手を上げるチームは多そうです。

 

知念選手は今年こそと望んだシーズンだったと思いますが、4ゴールに終わったことでもっと出場機会を得るために移籍することも考えられそうです。

 

他の選手の動向によっては残留もありえそうですが、ストライカーは試合で点を取ってなんぼなので、誰も文句の言えない結果を出すためにレンタル修行するのもありだと思います。

 

ジュビロ磐田とか、得点王の選手が移籍をしたので取ってくれたら攻撃的なサッカーで親和性も高そうだな~とか勝手に考えていますw

 

来年で22歳、ここでもう一つ大きく成長し、川崎フロンターレを引っ張る選手となってほしいです!

 

 

一番読んでほしい王道サッカー漫画

「BE BLUES!~青になれ~」